Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
寒いね。

2016-03-15 Tue 05:33
B4-うすGreenスポットdd(HK12030)
グリーンスポットdd…Mike交配…過去の画像です。

スポットよりはベインやブロッヂが好き。
でも、スポットが入るなら グリーン地が好き。
先日の集いでは、ググッ󾬄っとくる花が入荷してました。
…特にこの頃は色々入荷するので、見ても楽しい。

っで、結局…雄しべが退化してしまい、見た目は多弁で小輪のお花が
ワンコインだったので お持ち帰り🎵
まぁ~シケてる?っと言われれば 誰も振り返らないかもしれないけど
画像☝の様な花でブリブリ。
ワンコインだしね~󾌰


先週から寒い日々が続いていて、昨日は特に寒かった。
これからの少しづつ暖かくなるかな?
ハウスに入れたラナンキュラスが 寒さでへこたれていたのだけど
昨日見ると復活しておりました。
外に出して また へこたれてしまいそうで、何時だそうかなぁ?

あと、関係ないけど…
集いの時は本当に寒かったケド
土踏まずがつりまくって痛くなった。
秋に梨狩りした後と一昨日。
車に乗り込んだ瞬間足がつけなくてつま先を上げてないと
痛くて痛くて痛くて…
一度 車から降りて 歩いたりして、ギュッ󾬄っと固まったのを
歩いてほぐす感じ?
何故、つるのでしょう?
冷え性とか体重…ビタミン不足?脱水とも言うけど…
どうしょうもないですね(^_^;)

毎日計っている血圧も 120~130以内で、正常値。
ひと安心ね~

さて…今日はお天気も良さそうなので、庭へ出て見ましょう󾠓
何が植えられていたのかわからない鉢からは…
原種チューリップ🌷や、水仙が もうすぐ咲きそう。
今度こそ、札付けとかなきゃ!正体不明で、出てくるまで
捨てられないんだもの…
そろそろ 冬越し出来なかった鉢物の整理もしなきゃね(^_^;)


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<図面が見えなくて… | Mikeの徒然日記 | 集い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |