Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
集い

2016-03-14 Mon 09:18
3.30 TCG 13

生憎のお天気だったのですが、高崎クリスマスローズガーデンさんにて
お花好きの人が集まり、楽しくお喋りして来ました。

…画像は…スマホに撮ってはあるものの…
残念ながら載せられませんが…(^_^;)

この日は、お茶会もあって、美味しい和菓子と
お茶をたててもらい、琴の音を聞きながら…
ガーデンの中での一時は 落ち着いた空間…

販売ハウスの側では、来店されたお客さんと
交配のやり方や、お花の紹介等々…やったり…
今回は 花さん達と交配の話で大盛り上がり🎵
開花は三年後だけれど、そこは濃いメンバー…
発芽の時から 『双葉が…』とか、『本葉が どーの…』
なぁ~んて、開花までキッチリ楽しんでいる方たち(笑)
…だから、話も花が咲くのでしょう(^^)

開花は最終的な結果で それを目指して…
過程が どーだったか? が、話のネタなのかもしれないね。

『あれ、どーした?』
『ん⁉ 生きてるよー(笑)』

話題は尽きません…
また今度会うときは きっと…
『あの時の交配は 種 入った?』
…かもしれないな(笑)

別窓 | お出かけ日記 | コメント:2 | top↑

<<寒いね。 | Mikeの徒然日記 | 冬越しできた。>>
この記事のコメント
こんにちは
お花咲く中でお茶会ですかぁ?
すばらしい日を過ごされましたね
写真のクリスマスローズ素敵ですね
たくさんの種類があるのですね
2016-03-14 Mon 17:58 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんばんわ🎵

少し肌寒かったのですが、カフェのすぐ上でお茶を頂きました。
偶々 重なったんですよ~󾌰
写真の…
花カットの時に勿体なくてバケツやタライ…ガラスのコップ等に浮かべるんですよ。
飾るときは 陶器の器とかにも良いですね。
クリローの他にも草花とか使ってあそんだりします。
わりと長持ちするんですよ~(^_-)☆ミ
2016-03-14 Mon 22:03 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |