Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
冬越しできた。

2016-03-13 Sun 06:31
クジャクサボテン
クジャクサボテン…去年の画像です。
ミニドラ
ミニドラゴンフルーツ…去年の画像です。

クジャクサボテンは、毎年 冬越しが出来るようになりました。
以前は 挿したものを貰っても 溶けちゃったり枯れたりしたけれどね。
ミニドラも同じ。
元の株は無事なようです。

☝この二つの画像の挿したものは そのままの状態だけど
ミニドラ方のの新芽は溶けちゃった(>_<)
春に新芽が出てくるかな?

朧月
朧月…去年の画像です。

霜さえ当たらなければ大丈夫󾬄
これも以前はダメにしてしまう感じのお肉。
でも今年は平気!
鉢で 大暴れを目指していたのだけど、まぁ~いい感じに
なりまた。吊り下げて垂れさせても良いかなぁ󾌰

子宝草
子宝草…去年の画像です。

溶けちゃ~嫌だな…と、お勝手管理をしていましたが、これも無事に冬越しできた。
ウチは古い家だから家で管理もダメなんだけどね。
何せ こたつのみでやり過ごすのだから(笑)
激寒い時、ハウスの中でストーブをつけると、そっちの方が
快適なんだもの(笑)


今年も 肉挿しして楽しみたいね。
何となく 春を感じて来たので、庭いじりも楽しい。
あ❗でも…
先日購入した、ラナンキュラスが寒さで元気がない。
根鉢は崩さなかったんだけど、ハウスに入れておいたのになぁ~
この手のものは相変わらずダメなのね…
花は好きだけど ホント󾬄ヘタッピだね~󾌰

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<集い | Mikeの徒然日記 | あと少しだったのに…>>
この記事のコメント
こんにちは
なかなか暖かくならないですネェ
ハウスがあるからいろいろ冬越し出来て良いですね
2016-03-13 Sun 17:41 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、おはようございます~

今朝も寒かったですね。
昨日はガーデンさんに行きましたけど、凄く寒かったです。
ハウスの中も 寒暖差があるので、物によっては全然ダメなのもあったりするんですよ~
今週末から暖かくなるみたいですね。

ヤーコン、全然大丈夫でしたよ。
頂いた とんがらしはそろそろ終わるので 種を撒いてみようかと思ってます。
これからの季節は楽しみですね🎵
2016-03-14 Mon 07:57 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |