Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
あと少しだったのに…

2016-03-12 Sat 07:48
金魚草
金魚草…去年の秋の頃の画像です。

去年、お勤め品の金魚草を購入しました。
色合いが好きだったので 終わりかけのを…
貧乏性で…種を採取して九月に種まきをしたところ
ワサワサと発芽したんです。
当初、ゴミ?みたいな種?とも言えない感じで
ビオラ同様 フリカケみたいに蒔き、先日ポット上げしました。
宿根草なので、何れ地植えにしたいですね。


…あぁ…もうちょっとだったのに…(>_<)

昨日は一日、くだらない事探していて、ふと思い出した。
血圧表を作りたくて 手書きで作ったものの…
主人に、『ササッ󾬄っと、表 着くってもらえない?』
すると…以前主人が使っていた家のパソコンが使える?との事。
エクセルは使ったことないのでちょっとなぁ…(^_^;)
普段、表を作るときは、罫線を駆使して作っていた。
家のはボロパソコンなので、唸りまくり?っと小馬鹿にしたけど
自分の方の大きいモニターにして~⤴まぁ~昔のワープロみたくなれば?
…位に思っていたのだけど…

…と⁉

会社のお古が家にあるという…😃💕✨
家のボロパソコンよりは全然良い🎵

『もぉ~󾌰 早く言ってょ~⤴』

主人 帰宅して直ぐに設定してくれた。
何やらソフト入れ ネットに繋がる様にして…
…会社仕様なので、色々設定変更し
私が使いたかった ラベルソフトやプリンターの
設定…等々…

『よぉ~し💕 環境はイマイチだけど、ヤレヤレだ🎵』

しかし…

ハァー💨
束の間の喜び…

ぬか喜び…💨

確かに、ネットには繋がります…
セキュリティーの問題で blogの管理が面は勿論…
メールのログインすら出来ない…😨

何だょ…⤵

あと一歩だったのに…残念❗(>_<)
まぁ~当初は ワープロレベルと考えていたのだからな…
スマでなく、画面が見られるダケましだ?
っと、思うが…微妙で中途半端で…
ある意味、生殺し状態ね(笑)

先日、何時も使っているソフトから ダイレクトメールが
きました。
タブレット?最近TVショッピングで見たことがある
パソコンみたいなやつ?
色んな経緯があり…思わずそそられてしまった…

上手く行かないわねぇ~



別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<冬越しできた。 | Mikeの徒然日記 | 見えないじゃない~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |