Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
見えないじゃない~

2016-03-11 Fri 06:53
イエローdd
イエローdd…2011年3月頃の画像です。

あまり思い出したくないですが、この日は大震災の日。
この日は 父親が亡くなって四十九日の段取りて妹と話をしてる最中に
揺れ始め 姪っ子が電話の向こうで『お母ちゃん、怖いよ~』
その電話越しで、ものが落ちてる音がしており、ウチも同じ…
あの時は、圧迫骨折していて動けなくて…
妹も『お姉ちゃん、大丈夫?』の声に、私は玄関側の柱までにじり寄って
柱に寄りかかってました。
柱が多ければ大丈夫と思った。
すると、30分くらいしたら、全く動けない私を心配して 主人が帰って
来ました。古い家だからねぇ~󾌰
あれから、水と保存食は意識してストックしてます。



さて…
今朝は、先日購入した『つむつむ あみぐるみ』をやろうと 印刷して更に
主人に頼んで 拡大コピーしてきてもらった。
だけど…
最初は図面ダケっと思っていたのだけど、他も印刷していたら
インクが終わってしまい 自分で印刷ができなくなった(>_<)
オマケに、最初に図面を印刷したやり方が悪かったので、肝心の
色分け部分が分からない。
弱視で、淡い黄色の境目が解らず、一時間位格闘したけどダメ…
主人に わざわざ拡大コピーしてもらうも…元の印刷がボケているから
どーしょーもない。
主人に『見える?』っと、聞かれたものの 今朝 その作業をしたら
全く見えない。
インクなくなっちゃったから、インク買うところから?
ぅわーっ󾬄 面倒くさっ󾬄


朝から何やってるんだぁ~⤴ わたしぃ~󾌰




🌺追記🌺

暇人だなぁ~󾌰

お天気が悪いので 家のなかでくだらない事探し。

先ずは…
血圧が高いので、『そー言えば血圧計何処にしまったっけ?』
一時、気になって買った血圧計。
体重を落とすにつれ下がり、家の血圧計で110前後になり
『ヨシヨシ󾬄』っと、それっきり。
すっかりしまい混んでしまい在処すらわからなくなってました(笑)
今朝、プリンターインクを確認していると、目の前にあった〰💣💥
そこで測定すると…『あれっ?』
電池🔋切れ~
ごそごそとおNewの🔋を見つけて測定すると…

143/96=脈74

う~ん…家で これか…(>_<)
まぁ~ご飯食べて 血圧計見つけてからだしね~
を、言い訳にして…

以前、目で見るダイエットをした時と同じく表つくり。
『こんな時、パソコンあったらなぁー😞💨』
…再び…面倒くさっ󾬄
しかし、気を付けなければ意味がないので手書きで表つくり。
かなりアナログですが、何故か達成感✌
さて…血圧下げる努力は如何に⁉


あと…今朝 ブログ書いていて 父の事思い出し
先日、甥っ子が『じぃ~ちゃんに施術を教わりたかった』って
話を思い出した。
何気に 親戚のHPでもあるかなぁ?
っと!いとこが市内でやっていることを知った(^_^;)
…ふぅ~ん…知らなかった…
まぁ~叔父さんもそうだけど、全くお付き合いがないから
『貴方 いとこなのね?』…みたいな…
父が生きていたら聞いていたかもしれないけどね。
父親の兄弟はホボ全員が同じ職業で、ウチは除く その子供達も継いでいる。
…何だか 物珍しく知った出来事でした。


何だか、今週はやたらと長く感じた一週間。
やっと金曜日って、感じね。


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<あと少しだったのに… | Mikeの徒然日記 | 節分草>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |