Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
作業日和

2016-03-07 Mon 08:09
HK13011 渋Bi dd
渋バイカラー…過去の画像です。

過去の画像を見返しては
『コレ、どこにあるんだろ?』って感じで…
やはりハウスの建て直しで何処かに入り込んだか?
見当たりません(>_<)

昨日は、植え替え三昧。
そして、トマト🍅も種まきをしました。
今回は某種苗屋さんから 9種類の種を購入したもの。
私はトマトは嫌いなのだけど、どんなのができるかは楽しみ。
この品種は、多分…スパーにあるのとは違い 固くて酸っぱい系かと?
イメージは イタリアントマト?
私が使いたいタイプではなさそう?(笑)
私はトマトは嫌いなのたけど、一杯食べるには煮物。
特にスープ系が好き。
…とりあえず撒いたものは、ガラス温室に。
暖かくなった様な感じだけど 育苗にはちょっと
温度が足りない。
上手く育つかなぉ~󾌰
過去には、アイコとか撒いてよく育ちましたが…


作業の後は、ガーデンさんへ行ってきました~
☝画像の様な渋系のお花をお持ち帰り~
お値段もお手頃ワンコイン🎵
地元のお花屋さんは 良いですね󾌰
ガーデンさんによると、随分と遠くから来店それて
宅急便で送ったり、問い合わせで発送したり…
なんだそうです。
確かに、わざわざお出掛けしてお高いの買うより安価で
良い花があるので、行きやすいかもね。
秋には某雑誌に載るようだし。
ガーデンの裏山散策も、この時期は気持ち良いしね~
ちなみに…私が作った『春小町』がお気に入り🌼✨みたいです🎵


今日は、お天気が悪いので家のなかで大人しく。
ディズニーのツムツムあみぐるみを購入したので、
あみぐるみ作りでもしようかと…
ただ、図面の記号は良いのだけど 色変わりが分からない。
色弱で、淡い色が見えづらい。
拡大コピーでもしてみるか💦


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<紫外線 | Mikeの徒然日記 | 一日作業>>
この記事のコメント
こんばんは
10日に友達とガーデンに行く予定なのですよ
クリローちゃんはちょうど見頃かしらね

春小町って置いてあるの?
それは楽しみだわ
見せていただいてきますね
2016-03-07 Mon 18:45 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんばんわ☀

先週は新聞に載ったみたいで 激混みでしたょ~
昨日は先週ほど☝はあなったですけど、山歩きも良いですね。
ハウスの中は沢山さいてましたよ🎵
春小町…とは書いてないとおもいますが、レジ後ろの棚においてありました。
うちの名前だして 社長さんに聞けば聞けば『コレ』ってみられますよ。
棚の一段上がった感じで 非売品札が付いてたかな?
是非 見てください~(^^)☀
ちなみに、日曜日に 花友さんの集まりで行くんですよ~󾌰


2016-03-07 Mon 19:13 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |