Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
どうかなぁ~

2016-02-29 Mon 11:41
原シク ペルシカム
ペルシカムダブル…去年の画像です。

随分前にあったのですが、管理が悪くダメにしてしまいました。
その後 販売を待っていたのですが、世界展で見つけました。
こ年も販売されてました。

画像のは セミ?
ダブルになれなかったときいておりますが、これはこれでお気に入り🎵
『種は出来ないかなぁ?』
ダブルは種ができないので、増やすことが出来ない。
…が、作っているのだから出来るハズ。
去年は 惜しいところまで?
画像のはお花から、種が出来た風になり
『よしっゃ󾬄』っと、期待が膨らむ…

原シク ペルシカムダブル種
☝…こんな感じ。

…ですが…螺旋に巻いていかない。
『ん⁉』
程なく、茎から倒れてしまいました。

ぅーん…

花友さんに色々と教えてもらい…なるほど…✏
つまり…雪割草と同じね󾌰
すると、言われたとおり主人が試したみたい。
この後 クルクル🌀なれば成功です(笑)

くせ者が好きで、手かかかるもの程 トライしたくなる。
どーしてもダメなら今後 手を出さないけど 興味が出たものは
とりあえずやってみみたいタイプです(^^)

っま、上手く結実してくれたら 大成功かなぁ~楽しみ🎵


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<三月 | Mikeの徒然日記 | 良い天気>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |