Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
良い天気

2016-02-29 Mon 00:18
チベタヌス
チベタヌス…2009年頃の画像です。

クリスマスローズを始めた頃、近くのホムセンで輸入チベが
沢山並んでおり、鳥のくちばしみたいな蕾と小さな花が咲いておりました。
…ソレが普通だと思っていたのですが、ヘレ友さんから
『チベタヌスって、普通の花の大きさだよ󾬄』…えっ?
↑…本当だ❗
ある山野草屋さんから購入し ↑結果を見たのがこの花です。
へぇ~󾌰
その後、何度かトライしたけど、難しいね~


昨日は、パーマ屋さんへ行きカットしてもらいましたが、
今回も『髪の毛貰って良い?』
ハサミの研師さんにやる為。
ビニールで代用するらしいのですが、ダメなんだそうで
今回は一束ね。
前回は、腰まであったので、三つ編みにしてカット󾬄
まるで、天空の城ラピタの1シーンみたい。(笑)


さっぱりしたところでガーデンさんへ…
新聞に載ったりしたのも手伝って車が停められない程の
大混雑で、忙しい中…例のオレンジチョコを渡してきた。
申し合わせたかのように?花友さんがいらっしゃいました。
混雑する店内で、あれこれ楽しみ、夕方になると 穏やかな天気が一変し
猛突風❗寒くなったので、急いで退散です。

今日は交配に使いたいので、ややピンクの濃いチベをお持ち帰りです。
チベタヌスは好きなんだけど、とーも上手く育たないのよね。
因みに、種から育てたことはないです。
勿論、撒いてますよ。でも 年々減り、四年くらいで、全滅するのです。
そーなると?開花株買った方が早いと思うのは私だけかなぁ?っと…(笑)


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<どうかなぁ~ | Mikeの徒然日記 | 朝から…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |