Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハウスの中で

2016-02-20 Sat 06:41
多弁糸ピコdd
多弁糸ピコdd…過去の画像
作落ちしたのか?今年は咲かないかなぁ~?


昨日はとても良い天気☀&ボカボカ陽気🌼
ハウスの中に、葉切りをしていない 葉ばかり様 株が幾つかあって
植え替えるつもりだったのだけと、まだしていなかった。
…すれば良いのだけど…ガチガチなので…
『これは主人担当❗』…って、事で…
でも、他の作業してるので なかなか植え替えない。
…なので、バッサリ󾬄刈り込んでおいた。

各地でフェア~やっているので、ちょっと出掛けてみたい気もしている
のだけど、特に欲しいものは…ない…
…が、先日みたお花が気になっているので、もしもあれば?っと…
まぁ~こっそりとね(笑)

命名『春小町』が、いよいよ咲く…🌼
チベ交配のお花。
去年から咲き始め、シンプルだけど、綺麗なお花。
今期のは…淡いピンクにベインの蕾が見られました。
今回は、とても素晴らしいのが咲くかも?って、期待しているところ🎵
良花だったら、株分けしようと思ってます。
ちべ交配は、種は採れません。
…ただ、次回作がないのが現状。
去年の種蒔きも、イマイチ残ってない。
あの時、どうしてガッツリ種が採れて 沢山撒けたのかと
不思議だ。
今、やろうとしても なかなか種が入らないのにね。

今日はお天気が悪いので、ハウスの中の葉切りとメンテ予定。
売り出しの土が安いので、それも買いに行かなくちゃ~ネ 😃🎵
これから種まきする草花用に…

そうそう󾬄
マンちゃん、すっかり良くなりました。
もう大丈夫みたい。
ご心配をおかけしました。





別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<目的は❔ | Mikeの徒然日記 | 作業>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
やはり、画像があると嬉しいです。 直ったのかとちょっと期待してしまいました~。

マンちゃん 良かったですね!
2016-02-20 Sat 11:09 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは🎵

あははっ…
やっぱり、画像ないと寂しいですよね。
過去の画像でも、少しは良いかなぁ?っとおもいまして
載せてみました。
スマホからアップ出来ると良いのですけどね…

はぃ。
今度は大丈夫そうです。
猫は悪くなるのが早いので、気を付けないと…
今は、元気一杯ですよ~😼
ご心配をおかけしました。
2016-02-20 Sat 13:31 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |