Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
作業

2016-02-18 Thu 22:38
今日は久々に植え替えをしました。

ピンクブロッジdd
昔の画像…ピンクブロッジdd

文字ばかりで殺風景なので、過去に載せていた画像を…
少し スポットぽくなっているけど…

ピンクブロッジ

玄関先のパレットの上に置いていたのだけど…
去年は8号鉢に植え込んだのに、凄くしょっぱい株に
なってしまいました。
多分、根鉢を崩さずに そのまま植えたからだと…
ガチガチ根鉢のままで、中心は切り株(元が終わった)残り
脇目から何本か出ている状態。
こりゃぁ~ダメだ❗
ガリガリと解して、内側もよく解して植えつけました。

最近は、とても素晴らしい花ばかりだけと、
昔みたいなお花、あまり見なくなりました。
↑このピンクブロッジは、2006年頃の大量の苗からのもので
株的にはもう古い…更新しないと やがて終わる。
色々好きな花はあるんだけど、ピンクブロッジは 好きなのです。
放置していたくせに…ね(^_^;)

ちょっと 根を炒めすぎたかなぁ?っと思いつつ…
とりあえずハウスで養生です。

明日も良い天気で暖かい様で…
気になる苗の植え替えかな…

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<ハウスの中で | Mikeの徒然日記 | 時には…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |