Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
時には…

2016-02-18 Thu 06:30
ここ1ヶ月、マンちゃんの医者騒動で、バタバタな
日々が続き…
『別に欲しいものは…』っとは云え…
やっとこさ巡ってきた出合いはのがしたくないのは本音。
お金を気にしないで買えれば良いのだけど、やはりこの時期だけは
色々が見たい。…見ると欲しくなる(^_^;)
…只今、何れがほしいか?葛藤中デス(笑)

昨日は、あるクリスマスローズを検索していると、偶々見たblogに…
かなりググッ󾬄っとくる花を見ました。
『こんな花が欲しいなぁ~』
主人に話すと…ふぅ~ん…っと、素っ気ない返事。
まぁ~ 原種は共通だけど、Hybの好みは全く違う。
それでいて、交配で良花が咲けば見る目が変わる。

今回は、本当に医者代がかかり過ぎで…参りました。
心配されていた排尿は、私が寝たあとにしたみたい。
今朝も元気で、おやつのおねだり…
よくよく 主人に今までの排尿を聞いたら、多分 これが
本来なのかもって思いました。

峠も越した事だし、何時までもグズってもね。


さて…
我が家のヘレボさん達は、原種がひっそりと咲いてきました。
グリーン…バイカラー…地味すぎて、うっかりしていると
既に咲き進んでいたり…
庭を見ると、草花も動き始めている。
秋に種まきしたものでは、ビオラが咲きました。
数ポットあるので、そろそろ寄せ植をしようかと
今日は庭にあるクリロー(7.5で開花してるやつ)とビオラ…
巻きがイマイチの葉牡丹(秋撒きしたもの)等を用いて
作ってみようかな?

ずっとマンちゃんの様子見で、家にこもっていたせいか
視野が狭く、気がついたら 心も狭いなぁ~と…
メンタル弱いんです(笑)
やっと トンネル抜けたかな󾌰

早くパソコンも何とかしてもらって、画像載せたいですね。

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<作業 | Mikeの徒然日記 | 万美さ~ん…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |