Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
マン美ちゃん

2016-02-15 Mon 20:59
夜、カラーを付けたマンちゃん帰ってきました。

家に帰ると真っ先に向かったのが、ご飯🍚
ガツガツ食べ始めた。
可哀想だから外してあげたけど、お尻を気にして
再び装着。
狭い部屋なので、あちこちぶつかりまくり。

去勢手術は無事に終わりましたが、通常より検査や治療をしたので
費用は 思ったよりかかりましたが、元気になって本当に良かった。

病院では緊張のあまり、食事はせずにジッっと我慢していたみたいで
主人が行くと目を真ん丸くしていたそうです。
主人が言うには…
引っ張る手術はしてないので、カテーテルを差して垂れ流し状態にして
帰りにそれを抜いて帰宅…
それが…(笑)
注射器が刺さっているので、保護カバーがあり…
玉のない袋を直接カバーに四ヵ所縫い止めてあったそうです。
その抜糸をして…
去勢手術の糸があるので、カラーを付けて帰宅です。

先生が言うには…
気にしなければカラーを取って良いみたいなのだけど、
やっぱり気にしてるので、再び装着。
家に帰って 少しでも良いから自分で尿をしてくれれば…との事。
しかし…心配をよそに…
帰宅して30分…ピンポン玉大の固まりがトイレに…
更に30分頃…便と尿をした。
『おぉ󾬄良かったね~』

ただ、何時ものパターンはこの後なんだよね(^_^;)
明日はその後の様子を病院に連絡するように言われているけど、明日の様子は
ドキドキです。
下ネタばかりの記事ですが、生きていくための事。
嫌だと目をつぶっていると、悪くなってからでは遅いので
少しでも異変があれば直ぐに対処ですね。

マンちゃんがいなかった二日間は、ほんとに静かでした。
でも、ぽっかり穴が空いたみたいでね…
ペットロスにはならないけど、家族なんだね~
なんて思いました。

帰宅後は、とにかく落ち着かない。
カラーを嫌がって…どこかの隙間に入りたがってね…
こたつに無理矢理入り込んで、多少 落ち着いたかな?
様子見て明日は外してやるか…

別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<大丈夫そう? | Mikeの徒然日記 | 暫くは無理!>>
この記事のコメント
おはようございます Mikeさん
ご飯 ガツガツ食べれるようになって良かったですね!
早く 良くなりますように。
2016-02-16 Tue 06:58 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは🎵

ご心配、ありがとうございます。
以前もそうでしたが(半日だけの預かり)でも
ゲージでかたまったきり、ジッとしていて、スタッフさんや
先生が来ても 全くピクリとも動かなかったそうです。
今回も同様で、私たちが帰った後の鼻血は、緊張からではないかと?て感じで、人もそうですが 家が良いのですね。
お陰さまで、今の時点では大丈夫そうです。
今週は 東京に行きたいので、マンちゃん次第かも…っと…思いつつ
早く良くなって欲しいです。
2016-02-16 Tue 10:05 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |