Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
作業しつつ…

2016-02-12 Fri 21:39
昨日は、今期購入株の植え替えや去年の種まきものの
ポット上げをしました。

今回は、ガーデンさんからの輸入株の植え替え。
輸入株の場合、ダメージがあるので、、マイブレンドのヘレ土ではなく
それより少し違う配合にして、この夏~秋迄に株の充実をさせたいと
思っている。

去年の種まき組は、置き場所が悪かったのか?イマイチ成長後が悪い。
芽を見て植え替えを見送ったのもあった。

ハウス内をみると、クロアチダブル×クロアチss-ddの交配から
ベイン系のダブルとグリーン系のダブルが咲いた。
花粉親似と種親似と分かれた。
ここのところ、交配やセルフは採ってないので 次の苗はないのが
残念だわ~󾌰

今年はやっぱり 開花する株が少ない。
明日は少し株のメンテでもしようかな…


マンちゃん…
相変わらず、微妙な状態。
医者に連れて行かないとダメかな?
…尿を出さない。
出るときと出ないときの波があって、何時間もしないときは
心配になる。
おこたでしてしまうときは、漏れちゃってるのか…と
抜いてもらいに行かなければならないかと思ったり。
困ったね~


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<今日のマンちゃん | Mikeの徒然日記 | 何か…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |