Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
病院へ

2016-02-09 Tue 06:54
やっぱり 『病院に連れていこう…』

仕事帰りに薬をもらって様子を見よう…っと
思ったのだけど、時間も遅いので電話をしておいたら
普段は予約のみ(人数で そうなってしまう)のだけど
偶々 空いていたので?…でも 診察時間はすぎてるのだけど
連れてきてください…っとの事…

『えーっ󾬄無理だよぉ~』

主人は残業だし、私の所持金ないし。
…仕方なく、何とか主人に帰ってきてもらい 病院へ…
既に診療は終わっていたのに、スタッフさんが待っていてくれました。

昨日は、これまで 多少は 尿が出ていたのに
昼過ぎからしていない。
それもあって、医者に連れていきたかった。

やはり、かなり尿が溜まっていた。
検査と…洗浄…
管は 柔らかいカテーテルでも通るので問題はないけど
洗浄液を入れると、直ぐに真っ赤な液が出て
膀胱内が出血しやすくなっている。

原因について…諸説色々とおる様ですが、
『なるほど…』っと、こちらでも少し調べてみた事を
説明してくれ、ただ単なる事ではなく 『先生凄いな』
まぁ~先生はそうなんだけど…特にその先生には感心する。
だから何時も混むんだよね~

っで、尿の検査で顕微鏡でみると
悪さをするほどの結晶はみられないけどある…
phは前回より下がって 6に。
食事で上手くコントロールできた。みたい。
血液検査は…
前回、血糖値が 基準ギリギリの高さが
正常範囲内に。
だけと、腎機能が、ギリギリ…
やっぱり 翌日だったら一気に悪くなっていたかもしれなかった。

今回は サンプルの食事を貰い、薬を貰って帰宅。
帰ると…かなりのハイテンション󾬄
気分が良いのか あちこちにウロウロ…
幹部が多少の違和感があり(腫れているみたい)
なめていたけど、今朝は 普通に戻った。

気に入らなかったのか? トイレの前に二回 外に
尿が…やはり洗浄液と同じく赤い…
『大丈夫なのかぁ?』
暫く 抗生物質と止血を飲むことに…ご飯に混ぜてね。

ここに来て、他にも出費も多く…ちょっと貧乏だ💸
ぅーん…仕方ないね(^_^;)


別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<昨日のマンちゃんは… | Mikeの徒然日記 | よくわからない。>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
マンちゃん なかなか良くなりませんね。
早く良くなるといいですね。 お薬 効いてくれればいいのに・・・・。
2016-02-09 Tue 10:32 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは。

…そうなんです…
良くなったと思ったのですが、もともと体質が なりやすいみたいで、二年前に診て貰ってから、多少は血尿はみられてたのですが、今回は 治りが悪いですね。
腎臓が悪くなってしまうと 大変なので、早めに気がついてあげないと…ですね。
でも、食事でコントロールって、効くのですね。
特に人が食べるものは 全く食べないのですが…


ご心配、ありがとうございます。
今日は…昨日までとちがい、何もなかったかのような感じで 元気になりました。
ホッ󾬄としてます。
2016-02-09 Tue 11:32 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |