Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お出掛け(^^)♪

2016-02-07 Sun 05:00
昨日は、山梨で開催されたクリスマスローズの
展示即売会へ行ってきました。

openに合わせて行ったのですが…
早い方は 三時間前からならんでました!
熱烈な方もいらっしやるのね~󾌰

行く途中、とても寒くて…木々や畑、八ヶ岳から来る風が
スーっと通り抜ける …何とも気持ちいい感じ。
…寒いンだけどね(^_^;)
一緒にいった花友さんが、木に付いている氷の粒々が
朝日に当たってキラキラしているのに気がつき
車から降りると、それは綺麗な光景。
携帯から写真とってみたけど、blogに載せられないんだ
よね(^_^;)

大木ナーサリーさんの即売会。
室内に入って お目当てのものを…
何だかんだと、あれっ?
今回は原種シクラメンが幾つかかごに(笑)
そう!今回は原種シクラメンも販売されてました。

朝イチで来てらした方も バーッと 購入し
嵐のように去っていきました(笑)
昨日は各地で展示会等をやっているところが多く
きっと スケジュール?組んでいるのかも?
~なぁ~んて 想像してました。

今回の即売会のお花も小輪系の可愛い花ばかり♪
『やっぱり可愛いね~⤴🎵』
…私は……アプリ風⤴~の糸ピコddをね。
ホンとは…何時も欲しいなぁ~って思うのは
ムルチ系のgreenの糸ピコddね。
何故か…なかなか我が家にはご縁なないみたい?
やはり人気が高いので、大木さんが作る ↑これは
狙っている方も多いんだよねぇ~

お昼は…山梨っと云えば ほうとう…
今回はほうとうにしようかとも思ったけど、
うどん屋さんで釜あげうどん…
とても美味しいんですょ~󾌰

昨日はお天気も良くて お出掛け日和でした。
ただね…
雪目で、ちょっとチカチカしてしまい…
これは仕方ないんですが、翌朝には元に戻ってました。

ホント󾬄楽しいかったわ😃🎶

大木ナーサリーさんの展示即売会は、今日まで
やってます。
また開催されるみたいなので この次はどんなお花が
見られるかなぁ~󾌰


別窓 | お出かけ日記 | コメント:7 | top↑

<<よくわからない。 | Mikeの徒然日記 | マーキング>>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
写真が見られないのが残念です。
お出かけ日和で良かったですね!
2016-02-07 Sun 16:57 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-07 Sun 18:20 | | #[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんばんわ。

はぃ🎵
山梨は雪があって 風も冷たかったのですが、とても良い日でしたよ。
そうですね~写真載せたいのですが、アップロードされないんてすよ。
基本設定をスマホ用にしないとだめなのかも?
ただ今、主人呪文のように言っているのですが…
再来週の都内のも ちょっと行ってみたいなも?
この時期、楽しいですね🎵
2016-02-07 Sun 21:55 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ~

Hさんの所も 今が良いのですね~
私も近ければ行ってみたいかも(笑)
行ってみられると良いですね🎵
最近、命名されてるお花が多くて、何だかわからかいですね。

あっ󾬄
本日、発送致しました。
隙間があったので、秋に種まきした自家採取の種を撒いたものです。
少しキュウギュウになってしまったので、広げてやってくださいm(._.)m
2016-02-07 Sun 22:03 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-08 Mon 11:57 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさん、こんばんわ🎵

あはっ🎵
無事に届いてよかったです。
発送してから、気が付いたのですが…
お手紙入れ忘れました(笑)
隙間があったので、アンコ代わりに 秋撒きのを入れてしまいました。
あぁ…ラークスパー…ホンとはもっと大きいの(鉢)を入れたかったのですが、箱が小さくて ポット苗を入れました。
移植を嫌うので 根っこが十分回った頃に根鉢を崩さずに 地植え又は7号鉢くらいかなあ?…に、植え付けてください。
丈は1mチョイのびますので支柱が必要かも。
普通の千鳥草とは 違うような?…

あっ󾬄全然 気にしないでくださいね。
原種シクラメンは、沢山増えたものは お好きな方に分けてあげているので…
今回は、少し前は色々と余剰あったのですが、分けちゃった後で、何もなくて…
また分ける機会があると思いますので、良かったら遠慮なく言ってくださいね。
もしも、駄目になってしまったらまた送りますので👌
あと、植え替えたばかりなので 萎れてしまうかもしれないので、少し様子見てくださいね。

すみません…余分なのまで送って…(^_^;)
どうぞ お気遣いだけはかんがえないでくださいね。
次回、送るの気が引けてしまうので…ねっ(^^)
また何かおりましたらコメントしてくださいね。
2016-02-08 Mon 22:16 | URL | Mke #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-09 Tue 10:24 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |