Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
マーキング

2016-02-04 Thu 05:26
今日は立春…🌼
少しづつ暖かくなるかな?
…まだまだ 寒いな󾌰

先日は、マンちゃん尿結石で、10日程で良くなりました。
今では心身ともに絶好調‼
…それは良いのだけど…ここに来て、部屋のあちこち?
狭いから 『ここら辺?』と、おぼしき所で シヤーッ󾬄
主人が気がつき 消臭剤を片手に掃除。
尿が出ずらくなっていた為、漏れていたのが続いてましたから
『して良いんだ❗』っと、思ったのか?
私が気が付いたときは、あきらかに放尿に見えたけど(^_^;)

その時は 『多少でも 出ないよりは…』って、感じで床とか
掃除してましたが…
薬も終わり一週間経ち…今度は マーキング。
今まで 一度もなかったのに…
尻癖の良い猫だったのに…ねえ~(^_^;)
去勢するか?…可愛そうで 何か嫌だな…
先代の猫(寅次)は、アレルギーで、くしゃみの
圧力で腹膜が ◯玉袋に入ってしまい、年齢も10歳、
先生と相談して去勢しました。
…が、マンちゃんは病気ではないし…
つと、複雑な心境。
仲の良い花友さんに相談してみたところ
色々と参考になりました。
まだ、病み上がりなので 少し様子みて見ることにしました。

ただ今、8歳10カ月…『今更?』っと
って感じですね。

やっと 咬みグセが治り 性格もヤンチャが治まったのにね。
五右衛門って名前なのに 『マン』と呼ぶのは
『悪ガキ マンボウ』だから。
そこから マンボウの『マン』からの
マンちゃんなのです。
ホンとに なつかない…🐱
今でも だっこは嫌い。でも、変わったのは
本咬みはしなくなったし、自分からならだっこ
にくる様になったし。

よくある…手がかかるほど可愛い。
分かりやすい性格で、表現が素直。

まぁ~それはともかく…
マーキング…今更の問題発生です。

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<お出掛け(^^)♪ | Mikeの徒然日記 | 気がつけば 一昔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |