Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
思い色々

2016-01-28 Thu 08:23
今日も良い天気☀

blogも 画像が載せられないので 記録も含めて殺風景で…
いい加減 パソコン何とかしてくれーっ󾬄って感じ。
聞いているのか?いないのか?
空返事が帰るだけ💢
やっぱり 写真載せたいねぇ~󾌰

昨日は植え替えしたのだけど、凄く細い根っこで 楊枝の先っちょの
芽があり…順調に育っても5年以上はかかりそうな勢い。
植え替えながら 心が折れた(笑)

ずっと触れないようにしていたヴェシカリウス。
一昨年の雪害で、色んな苗がダメになった中に ヴェシカリウス開花株もあり
『二度咲かせたからいいゃ…』って 思い言い聞かせていたのだけど
ヘレ友さん達が頑張っているので、もう一度チャレンジ。
市内のガーデンさんで、購入した苗。
ホンとは花友さんが買おうとしていたのを譲ってもらい 開花実績のある鉢に
植え込み、毎日眺めてます。
多少、大きい?…3年苗位なのだけど 良く成長し
購入した芽から想像出来ない位の株に🎵
なかなか、販売されている苗は、何年かかるのだろう?っと 初めて購入した
頃を思い出します。
…ここからが長いんだよ󾬄…そうなんです!売られている苗以上 大きい苗は
みたことがない。
まぁ~今回は、良く面倒見ているせいか?
『これなら、3、4年位にはさかせられるかも?』っと、勘違いしてるところ(笑)
微妙なコツ?記憶を辿りながらね。
頑張ろう󾠓




別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<漬け物 | Mikeの徒然日記 | 一日の作業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |