Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
一日の作業

2016-01-27 Wed 21:56
今日はとても暖かい日でした。

マンちゃんは…
かかりつけのお医者さんから帰ったあとから
すっかり元気になって、もう大丈夫かな。
一昨日、一寸 あやしかったのだけどね~ヤレヤレでした。

今日は朝からパワフルに活動?
普段、ゴロゴロしているので少々 動いた感が…(^_^;)
朝からお米の精米作業…& 食材のしたごしらえ…
外に行き ハウス回りのチェック&苗の選別…
去年蒔いたクリローのポット上げ…等々…
お天気の時は、作業も捗ります。
ついでに、えのきと椎茸を干しました。
随分前から 干しモノを作ったりしてます。
えのきは、えのき茶(最近は汁のだしに使う)
椎茸は干して ↑ えのき茶と共に一緒に戻してだしを
とったりします。
…明日は 干しえのきをから煎りして、完全乾燥します。
少し手間なのですが、体にも良いし良いだしもできるしね。

クリローは、最初に咲いたのは終わりになり、その後は
まだ咲かない。
そろそろイベント系が始まるので、楽しみ。
世界展の葉書も来ました。
今年はどうしようかな?行ってみたい気もするけど…ね♪

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<思い色々 | Mikeの徒然日記 | 作業日より>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |