Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
快適なハウス?

2016-01-19 Tue 09:47
昨日は雪…ハウスが心配で行ったりきたり。
朝早くから業務用のストーブをつけて、ハウスに積もらないように
用心してました。
ハウスに行くと…何とも快適な空間❗
外の雪景色と…何とも 良い感じさえした(笑)
家の中より快適だったりする?
ウチはストーブ等の暖房はせずに コタツのみで
やり過ごしてますので…アハハ…(^_^;)

花は まだ咲かないので 『お花見』っと云うのは
残念ながら まだなんですが、自分チ展示会したいね~
勿論、人に見せるためではなく、個人で楽しむため。
何故かって…
まぁ~色々あってね…ちょっと嫌な思いをしたことがあるので。
っと、言うか…未だに勘違いして来る方いるんですよ!
ホンとに迷惑ですが…わざわざ訪ねて来るのですから
お花が好きなのでしょう…
でも、やっぱり 個人の家なので 理解して欲しいです。

今回の雪では…
市内の一部で停電があり、我が家は平気だったと思ったけど、
あれっ?風呂がつかない?
どうやら、一瞬停電があったみたいです。
確かに…ハウスに居たらストーブが切れたから、その時かなぁ?
そして 数件ハウスが潰れたと、心配して 農協から電話が来ました。
今回は、ハウスでお世話になった担当者さんには、この雪の前に訪問され
雪対策の助言してくれたのたけと、工事する前に降っちゃった(^_^;)

今日は風が強いのですが、今週も雪の心配がありそうなので
注意しなきゃ~
春が待ち遠しいね~󾌰


あっ󾬄
マンちゃんは、お医者に行かずにすみました。
またちょっと怪しいけど、大分よくなりました。
ご心配をおかけしました。


別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<今日も雪 | Mikeの徒然日記 | マンちゃんと雪と…>>
この記事のコメント
こんにちは
雪は大丈夫でしたか?
いっぱい降りハウスが心配ですね
もうこれ以上降らないでほしいです
私も昨日今日と雪かきで腰が痛いです

いただいたクリローちゃんはほとんど蕾を持ち
咲き始めたのでとても楽しみです
ありがとうございました

マンちゃんも大分良くなったようでよかったわね
お大事にしてくださいね
2016-01-19 Tue 15:46 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんにちは~♪

雪かき、お疲れさまでした。
昨日は主人も体が痛いと言ってましたよ。
ホーム辺りで木が倒れたり、今回の雪は思ったより降りましたね。
丘ちゃんちの方は、大丈夫でしたか?
また降りそうな感じですね…怪我には気を付けてくださいね。

あっ!もう咲いたのですね🎵
blog拝見してます(読み逃げですみません)
ウチは蕾がやっと見られた所で、開花は来月中~下旬頃かとおもいます。
その頃にでも 畑のついでに お茶でも飲みに来てくださいね♪

マンちゃんは、やっと落ち着きました。
今は薬を飲ませるのが大変です(笑)
それだけに元気になってホッっとしてます。
2016-01-19 Tue 16:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |