Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
夜中…

2016-01-17 Sun 08:43
夜遅く、マンちゃん(五右衛門)の様子がおかしいので
少し動きを見ていると
やっぱりおかしい。

うーん…
また、砂がたまって尿が出ないのかも?

以前も あったので おそらく そうだ❗と思ったけど、
土曜日の…pm11:30過ぎてる…
…かと言っても翌日は日曜日だから話にならない…
掛かり付けも🆖だし…
困った😖💦

そう言えば…
花友さんちで掛かり付けは、夜間対応してくれる?っと
言っていたのを思いだしたものの…夜中だし…
ホームページも確認して…とにかく電話してみると
診てくださる事に…ホッ󾬄

連れていく際 抱き抱えると いつもより重い。
とにかく病院へ行きました。
先生に診てもらうと…
すごく我慢していたのか?沢山の尿が出せずにいたようです。
膀胱に管が入らず、酸性?を中和する薬をし、詰まった砂を
溶かし、尿を出して膀胱を洗浄。
抗生物質と炎症止めの注射をして処置修了でした。

帰りがけ…翌日まで待たなくて良かったと思いました。
朝起きると、私の顔を見て 『プルぅン』っと、鼻をならして
テーブルの上でウロウロ…
そしてこたつに入って行きました。
元気になって良かったわ~(^_^;)

しかし…
飲み薬を飲んでくれるか?心配だわ⤵

ちなみに…
先日は ネズミ取りにかかり…大騒ぎしました󾬄
手にベッタリついた粘着ものをとろうとしたけど、かじりつかれ…
散々󾬄😞💨
無害だったので、事なき終えたけど、
お影でネズ公 三匹捕まえた。
あれからネズ公の動きがないので 今は平和だ。
手の甲をおもいきり噛まれて腫れ上がったのは
やっと治りましたが、さわるとまだ痛かゆいです。
『怖かったね…大丈夫だよ󾬄』っと、噛まれたのに押さえてたら
おとなしくなりました。
野良ちゃんみたいなタフではないので、何かあると
すごく弱いですね。

別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<マンちゃんと雪と… | Mikeの徒然日記 | すっかり…>>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
マンちゃん良かったですね!
生き物は待ったなしなので、夜間は困ってしまいますね。
飲み薬 スポイトか何かであげられるといいですね。

そういえば マンちゃんが居るのにネズミが出てくるのですね。
2016-01-17 Sun 22:24 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、おはようございます。

はぃ、助かりました。…ですが、違和感がある様で
あまり調子かよくないみたいです。
またお医者に連れていこうか?っと、様子を見ているところなのですよ。
待ったナシなんですよね。
お薬は、最初嫌がってましたが、甘いシロップにしてもらったので
何とか平気?です。以前は錠剤で苦労したので…
その時は 海苔に巻いて食べさせたんですよ~

ネズミは、ホンとにすごくいて、昔は奥の部屋とお風呂場&洗濯機のとこのみでしたが、最近は平気で居間に顔を出したり御勝手のあらゆるところから行き来するんです!
ここ数日は静です(笑)

今日は雪ですね。
そちらは大丈夫ですか?
うちは朝からハウスチェックに忙しいですよ~󾌰
2016-01-18 Mon 07:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |