Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
すっかり…

2016-01-12 Tue 09:35
すっかりパソコンから離れてしまって 色々と不都合三昧だ。
主人は面倒くさがって、全くノータッチだ。
って、思っているのだけど、操作がイマイチ?らしい…
難しい様です。

さて…
ボチボチ クリスマスローズが咲き始めたけれど
植え替えしてないので、鉢がパンパンで 葉ばかり様状態で花茎が
株の割に 一本?…とか…ショッパイです。
…なので、この休み中は 植え替え作業&株分けしました。
以前と比べて かなり数が少なくなり、また 種まきもしなくなったので
少しは 野良クリローが減りました。

今期、初開花ものは、ゴールドリビダス×ニゲル(偽アイス)の交配が咲く予定。
でもねぇ~ゴールドが出なくて…ただの バラーディーアエじなぃ~
じゃぁ~もしもニゲルのゴールドって言うのがあれば 黄色い葉っぱになるのかなぁ?
なぁ~んてね(^^) そんなのあったら見てみたいけど(笑)

あとは、命名…春小町が 八年目?七年目?にして開花。
これは⬆ 一昨年咲いたヤツの兄弟株。
糸ピコdd×チベタヌス。
多分…これで全部咲かせることが出来た?出来る予定だけど
長かったわ~(^_^;)
とりあえず、数は少ないけど 1鉢だけ オクに出品しようかと検討中。
咲いてみてからだけど。

っと❗
その前に パソコンだよね〰💣💥

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<夜中… | Mikeの徒然日記 | お正月だけど…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |