Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お正月だけど…

2016-01-04 Mon 08:33
お正月だけど とても暖かいですね。
なかなかパソコンを直しでもらえず ちょっと不便が出てきました。
スマホでは出来ない事が色々と出てきたし…

お正月は特にこれと言ったことなく終わりまして…
少し ぐぅ~タラいていたせいで 怠け病です。
天気予報では明日まで暖かいみたいなので、久しぶりに庭いじりをしようかな。
実は 市内にあるガーデンさんで リビダスを購入してきました。
今更?とか、何故?って言われそうだけどね…
先日、葉切りをしてるときに、クリスマスローズを育てて初めての交配が
リビダス×ニゲルで、2005年に作りました。
当時は 普通の赤色のと 黄色(緑)ビリデッセンスが 園芸店ては良く見かけたのだけど
最近は見かけなくなりました。
特にビリデッセンスは 見ないねぇ~
…それを偶然見つけまして…また作ってみたくなりました。
もうじき咲く リビダス×ニゲル交配が楽しみ♪
数年前まではビリデッセンス×ニゲルも居たのだけど 管理が悪くダメにしてしまったから
今回は 丁度良いとお迎えです。

穏やかな日は 作業が捗りますね🎵
画像が載せられないのが残念だけど(^_^;)

別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<すっかり… | Mikeの徒然日記 | 謹賀新年>>
この記事のコメント
明けましておめでとうございます
昨年は いろいろとお世話さまになりありがとうございました
暖かなお正月が続いていますね
いただいたクリスマスローズが咲きはじめて
うれしいです
今年もどうぞよろしくお願い致します
2016-01-04 Mon 13:18 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんばんわ🎵

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

今年はあたたかいですね。
クリスマスローズの花、咲き出しましたね󾌰
コメントしようとしたところ、ちょっと不具合で(此方の)できなくてすみませんでした。
とても綺麗にさいていますね。
うちは やっと蕾が見られる様に…開花まではあと一月はかかりそうてすよー
最盛期には またいらして下さいね~󾌰
2016-01-04 Mon 17:03 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |