Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
なかなかねぇ~

2015-12-24 Thu 08:46
パソコンを使わなくなって 早くも一ヶ月経つ?
すっかり慣れてきたけど、使いたいのに使えないのが
ちょっと不自由だ。

今年もクリローの花が楽しみで、鉢を覗いて見ているけど
蕾が見られない。
ぅ~ん… 咲くのか?

まぁ~ ともかく…
今まで あまり触れなかったチベタヌスを 育ててみたくなり
今回は初めての バク買い?してみた(笑)
っと、言っても 5鉢を入手。
チビ苗ですが、上手く育てられるか心配。
これまで、ホボ一年草扱いぽい感じで、ヘタッピなのです。
勿論、種まきもしたりしても、年々 減り…
咲くと言う以前の前に終わります。
自分ちで 採取…開花はないのです。
…なので、今年はチベタヌス頑張ってみようかと…

これまて、色々 一通りやった感 あるので …
お次は?って、事でね(^^)

チビ苗5兄弟は、マイガーテン地植え2~3苗しようかと思ってますが、
ガーデンもなかなか作業に至ってないので何時になるのやら(笑)
…植え付けに色んな苗や球根類の鉢が増えてしまっているので早くしないとね。
先週も某草花屋さんのカタログを見てたら グラグラ…
置場所がないのに、あれこれ吟味してる所。
イカンイカン…庭を造るまでは…ね。



別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<謹賀新年 | Mikeの徒然日記 | あったかい?寒い?>>
この記事のコメント
早くパソコン・・・さみしいですよぉ
ヘレボのお花がみたいなっ♪
お花さけ~wwww



今年1年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

よいお年を(⌒ー⌒)ノ~~~
2015-12-30 Wed 19:59 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこそん、こんにちは🎵

あははっ(^^)
あれっきり、なにもしてないのですよー
早く直してくれって、言っても 年末で仕事が忙しいみたいです。
『今日こそは…✊』です。(笑)

うちも、やっと!蕾がチラホラ見られました。
まだまだ変化のない苗が多いいですけどね。
はぃ♪パソコン直ったら…待っていて下さい~󾌰

こちらこそ…
今年は楽しくお話せてもらったり、教えてもらったりと
色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
2015-12-31 Thu 12:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |