Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
あったかい?寒い?

2015-12-14 Mon 08:18
今年は変な感じね。
私的には 寒いの嫌いだから良いけど。
主人はちょっと拍子抜け(笑)
っと、云うのも…
ハウスに使うストーブを用意したのだけど、
少し前は、霜てハウスがバリバリで 冷えに弱いものがダメになりそうで
…まぁ…そんなヤワナヤツはウチでは無理なので 良くても買わないのだけどね。
しかし、何となく激寒ではないので、全く活躍がないので、ハウスに行っては
『今日は 大丈夫かなぁ?』なぁ~んて言ってる(笑)

クリローは全く花が見られないのだけど、咲くのかなぁ?
葉切りしたいけど、気配がないので出来ない。

そう、パソコンは…あれっきり これっきり それっきり…
先週 USB買ったままだし、何もする気ないのかと思いきや メーカーから
何やら CD見たいのが届いた。
そろそろ何とかして欲しいかなぁ󾌰
もう、データはいいゃ…っと、半ば踏ん切りが付いているンだけどね。
リスト系が無くなると ちょっと困るんだけど…(^_^;)
これも良い機会だから、丁度良いと思うことにした。
貧乏性で、溜め込むタイプだから(^_^;)

あっ󾬄
夕べは、爆笑😆
今年は何故か ネズ公🐭が大暴れで、春先に小ネズミ捕まえた。
私は 目が不自由になり圧迫骨折して以来 奥の部屋の洋服ダンスには
行っていないのだけど、ある日主人が『何か チュゥ…って言ってる…』
っと…耳をすますと、少し開いていた引きタンスから?
そっと見ると小ネズミ三匹 居た󾬄 ゲッ󾬄
目が開いたかどうか位…
更に…お勝手ても、大捕物したし…
万ちゃんにも『捕まえろょぉ~』って話しかけると
何匹か捕まえたけど、最初の内はネズミを知らなくて ただ動くものに興味で、遊んでたら
鼻をかじられたらしくギャーッ󾬄って(笑)それからムキになって捕まえてた。
見てると、意地悪だなぁ~って、感じで…端を逃げるネズミを その先で手で行く手をはばみ、
チュゥ󾬄っと、鳴くと興奮してムキになっていじめてる。
っで!夕べ 出掛けて帰宅後 ハウスウエアに着変えると 主人が…
うわーっ󾬄 なんかいる❗っと、大慌て。
以前、Gパンをはいたときにムカデが居たことがあるので
かなり焦っていた。
慌ててズボンを脱ぐと…チュゥ󾬄🐭
えーっ󾬄
留守中に万ちゃんが追い詰めて逃げたのが主人のズボンの中だった様で?
帰宅したときの万ちゃんの動きが変だったんで、ズボンの中のネズミが落ちて興奮してた。
主人いわく、毛っぽい何かがモソモソしてたから、ムカデではないけと、ビビったーっって(笑)
とにかく今年はネズ公が大暴れ。
ちなみに、パンを作る機械のコード、食われた。電機入ってたら危ないね。
笑い話では、ストックしておいた麻婆豆腐のもとは、かじつて止めたみたい。辛かった様です。
そして、EGファイバーもかじつてて止めたみたい。
腹が悪くなった様です。
この 春から秋まてネズ公との戦いで大分いなくなった。
古い家には付き物だけど、数年前は天井裏に住み着くやからに悩まされたけど
意外にもネズ公は 物凄く厄介なものだとつくずく思った。


今年もあと半月ね。
一年は 早かったような?


別窓 | 徒然日記 | コメント:4 | top↑

<<なかなかねぇ~ | Mikeの徒然日記 | 日課と簡単なもの>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-23 Wed 19:08 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさんへ♪

おはようございます。
お久しぶりです。

咲きそうですか♪ 楽しみですね~
原種は 開花までが かかるので 見られそうで良かったですね🎵
秘密さんの所は 動き出している様てすね。
ウチはまだみたいです…っと、言うか 今年は全く動きがなく
ハイブリット系もまだ蕾か見られないのですよ。

はい♪ありがとうございます。
お花咲いたらUPしますね🎵
あっ、その前にパソコン直さなくては(笑)

ネズミはホンとに厄介ですね。
秘密さんも大変でしたね。
ウチの猫(万ちゃん)が、一昨日 捕まえてくれましたが
まだ退治出来てません。
薬が使えないので、長い戦いになりそうです。
2015-12-24 Thu 06:44 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-24 Thu 22:14 | | #[ 内容変更] | top↑
Re: 楽しみにしています
秘密さん、おはようございます。

お返事、遅くなりましてすみません。
気がつくのが遅くなってしまいました。

うちもやっと蕾が出てきました。
こうなると、花が楽しみで酢よね。
秘密さんの所も、なかなか咲かないスローさんいるのですね。
ヴェシは苦節10年でしたけど、それに近い チベタヌス交配が 今期で8年…
未だに咲かないのですよ。株はHybみたいなのに…
リグさんも もう少しですね🎵

ほんとによい季節になりました。
今年も各地の展示会も楽しみで酢よね。

早くパソコン直してもらいます󾬄


今年も宜しくお願い致します
2016-01-01 Fri 07:02 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |