Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
最近は…

2015-11-30 Mon 10:10
まだ、パソコンをどうするか?決まらず、
ととりあえず修理する方向で 業者に委託するか?…みたいな(^_^;)
主人も多少直せるのだろうけど、やみくもにやってもね。
部品がわりと高いから、それで必ず直せる?起動させるのに
何やらいじるのてしょう?
機械音痴の私には分からないけどさ~😅

つとは言え…
年末だし、早くしないと何時までもこんな状態たわ。


最近は、写真を撮る機会が激減し、庭に出ても その場で花を見るのみだ。
ハウスの中では ヴェシ交配が咲いたのだけと、
セミダブルのニゲルが咲いてしまった。
やはり、失敗か?
ただ、親株ニゲルに比べて、凄く矮性。
高さが10cm位で、小葉だ。
あと、ゴールドリビダス×ニゲルも、今回 咲くかな?
って感じ。
現在は デュメddが、早くも開花。

ぅ~ん…
写真が載せられないのが残念ね。

あとは、最近は こぎん刺しを仕上げまですることに。
今までは、ファスナーや裏地をつける作業が面倒てね(笑)
今回は、以前に買っておいたブラスナップの圧着機(部品を買い忘れてた)
用いて使ったところ、簡単に仕上がるので その作業したり。
そして、今までは 料理レシピ系は、コピペしてメモしていたのだけど、
今は印刷も出来ないしデータも失い…地味に紙にメモ。
昔を思い出す(笑)
昔は、ノート片手に料理番組のレシピを速攻書いてさ。
材料が多いいと、番組の流れと記憶を頼りに…
~なぁ~んて事 してたな。
今は便利ね。スマホで検索して、ゆっくりメモれるからさ。

簡単に出来るものや材料が少なくすむものが、メインかな。
あまりゴチャゴチャ調味料使ったり食材使うのは好きじゃぁ~ないのさ。
色々入れば美味しいのはわかるけどね(^_^;)

あぁ…早くパソコン直らないかなぁ~󾌰
読みづらい字のメモ書きを整理したいぞぉ~

別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<とりあえず… | Mikeの徒然日記 | まだ決まらない>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
わ~ もう、クリスマスローズ咲いたのですか!
本当に画像なしは 残念です。

パソコンは色々難しいですね。 家でも起動が遅いので 色々いじってくれているのですが、変わりません。
まぁ のんびり待っていれば使えるので・・・。

Mikeさんも早く使えるようになるといいですね。
2015-12-01 Tue 10:50 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは。

…そうなんてすょ~
ご近所さんに差し上げたクリローも咲いてました。
ウチは、ハイブリット系の蕾は全く見られなくて、葉切りも出来ないのですよ。
ほんとに画像が載せられないのが残念です。

パソコンは、直す方向で?っと、云う感じですが
不便なのは私だけで、主人はかんしんがない様な…
そんな感じで、早く直してほしいです😢
動きですか? それも大変ですよね。

最近は とても寒くなりましたね。
風邪が流行っているみたいです。
himiさんも、お大事にしてくださいね。
2015-12-01 Tue 14:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |