Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
PC調子悪いし~&多肉

2015-11-12 Thu 05:35
最近は・・・・PCの調子が凄く悪くて 中々 電源が入らない。
少し前から そんな感じ。
今朝なんて 5.6回切ったりつけたり・・・・もぉ~っ!
朝から モヤモヤしつつも・・・・起動すりゃ~それで良し!

ふと思い立って検索したくているのにPCの電源でモヤモヤ・・・
今週、再びダイエットを試みようと あれこれ模索中・・・・
去年は どうして -9.5kgも痩せられたのかなぁ?っと
今となっては 七不思議状態。(リバウンド+2kg)
去年の暮れに 胸をグキッ!っと痛めてからエットストップしたまま。
今回は 何とか・・・・・目標-7kgくらいは・・・・いきたいな・・・・
薬の副作用で簡単に激太りし それを戻すのは容易ではない・・・
がんばろ~(;^ω^)



さて・・・・
この時期は何もなくてね・・・・・花・・・・・
そこで 小屋の中の多肉を見る事にした。

虫取りスミレ
虫取りスミレ

・・・・多肉ではなく・・・・一応 食虫植物だ。
今年も ビッシリ!復活です。・・・夏は・・・いつも通りの風前の灯火状態だけど。

朧月
朧月&ミニドラ&クジャクサボテン
寒くなる前に小屋に移動・・・プリプリの葉っぱが
強い霜が降るまでに(激寒)なる前に 乾燥状態にならないと
寒さでトロけてしまう・・・
朧月は大丈夫だろうけど・・・クジャクサボテンはキツイな・・・

新芽が動いて 大丈夫なのかなぁ?
ミニドラ
ミニドラゴンフルーツ

クジャクサボテン
クジャクサボテン

春先に 汚くなっちゃった肉をカットし 貧乏性で・・・捨てられず
挿しておいたのが 新芽が出て来た♪
花が咲くまでは 軽く2.3年かかりそうだけどね~(;^ω^)
鑑賞には良いね~

その内、↑コレ系の寄せ植えでもしよう・・・・
上に伸びる物・・・クジャクサボテン
横に伸びる物・・・ミニドラ
垂れさせて・・・・朧月

~~~~なぁ~んてね。

偽海葱
偽海葱

春先に 銀杏みたいなお子ちゃまをうえつけたもの。
生意気にも玉葱の苗みたいだ。
中々 根っこが出なくてね・・・・植え方のコツがわかったので
親株の縁にくっついてる 銀杏君を 来年 植え付けよう~っと。

子宝草のチビ5個は 一回り大きくなった?風~で元気だ。
開花目指して育てよう♪


※今日のblog編集中、勝手に電源が切れてしまいました。
主人に直してもらえたら、blog再開します。
別窓 | ☆家の庭☆ | top↑

| Mikeの徒然日記 |