Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
シクラメン

2015-10-27 Tue 21:49
シクラメン
シクラメン
シクラメンダブル

へぇ~(´・∀・`)
最近は ダブル咲きで変わった色合いのシクラメンが
あるンですね☆

先日、花友さん達と園芸店へ行くと ガーデンシクラメンが
色々と売ってました。
その中で フリフリなものや ↑ こんな感じのが
可愛く咲いていました。
一緒にいた 花友さんが悩んでいて多のを見て
私も欲しくなってしまい 購入・・・・
ウチは 寒さが厳しいので ↑ コレ系は ダメなのだけど
寒さ ギリで セーフか?っと 思いつつ・・・
加温ナシのクリローハウスに置くことにしました。


さて・・・・・原種シクラメンの中で 特にお気に入りの
ロングリーフが お子ちゃまも含め 沢山増えました。
ヘデリフォ

ヘデリフォ

ヘデリフォ

ヘデリフォ
色々な葉っぱがあるのだけど、上手く撮れず ↑ここまで・・・w

朝の陽の光で ちょっとボケが・・・・
良く見れば全体的にボケ画像かもしれない・・・・あはは・・・



そ~いえば・・・・朝顔・・・・

朝顔種子
某大学より届きました。
来年用に♪
・・・・今年の種蒔き 第二弾と↑この朝顔の種蒔きで・・・・
来年も沢山の種類が見られそうです。\(^^)/


別窓 | 球根 | コメント:4 | top↑

<<庭の花 | Mikeの徒然日記 | お茶会&梨狩り>>
この記事のコメント
おはようございます Mikeさん
ダブルのシクラメン可愛いですね!

家は寒いのでガーデンシクラメンが外で育たないのです。 花が少ない時によいのに・・・・。
家だけ特別寒いのかしら??
ガーデンシクラメンとの寄せ植えが気に入っているのですが、先に枯れちゃうのでガッカリします。

朝顔 来年も楽しみですね!
2015-10-28 Wed 06:21 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは♪

私の家も、ガーテンシクラメンは、ダメで
毎年 園芸店で見るたびに 悩むのですが 主人に却下されます。
寄せ植えに使いたいですよね󾌰
庭がさみしいのて彩りが…っと…
今回は 花ともさんがいたので?かろうじて なのです。
冬越し出来ないかも?っと、ヒヤヒヤです。
Himiさんのお庭も寒さがキビシイのですね。
あっ!その代わりに ビオラやチューリップでも植える予定です。

朝顔、今回は大輪系を頼んでみました。
っとはいえ…まだ変化朝顔の方が多いんですよ。
良かったら、また来年も⁉ 見てくださいね。
2015-10-28 Wed 13:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
先日はごちそうさまでした
梨は今朝いただきましたがとてもおいしかったです
ありがとうございました
このシクラメンは本当に変わっていてきれいですね
私はあまり良く写真に撮れなかったですが
近日中にブログUPしてみますね
今日は暖かかったけれどまた寒くなりそうだわね
風邪をひかないよう 気をつけてくださいね
2015-10-28 Wed 18:58 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん、こんばんわ🎵

此方こそ、色々頂きましてすみませんでした。
早速 植え込んだり 頂いたり(美味しかったです)
梨は、甘かったでしょうか?
喜んでもらえて良かったです。

ほんとに、最近は色んなタイプのお花があるのですね󾌰
一緒にいた方が、とても強い香りの花を買われてました。
近日、寄せ植えの花を見てこようと思ってます。
ふふっ♪ ハボタンと一緒に。
殺風景の庭をどうにかしたいです。

今日は 暖かかったですが、寒くなるとのこと…
寒くなるみたいですので、お互い 風邪を引かない様にしましょうね。
また、畑にお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。
2015-10-28 Wed 21:36 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |