Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お茶会&梨狩り

2015-10-26 Mon 07:25
ここのところ 昼間は暖かく朝晩が寒くなってきました。
昨日は 凄い強風で・・・・・・・・・
「こりゃ~外に居られないわねぇ~」っと 心配していました。

花友さんと 不定期で集まる様にしていて
遠くは 長野から・・・・わざわざ此方まで来て 花好きな方と楽しみます。

今回は・・・・市内の園芸店で宿根草等々・・・の、目の保養&お買い物。
そして ランチを楽しむ予定・・・
相変わらず、写真撮るのを忘れて・・・主人の携帯で撮った次第です(;^ω^)


この日はホントに風が強くて・・・・
赤城おろしが炸裂です・・・


っと!
・・・・1本の電話・・・・・・

「梨狩りに 来ない?」

え?

こんなに風た強いのに・・・・ってか・・・寒いし!
花友さんと居た場所は もの凄い突風で・・・・
顔を見合わせたのだけど 行く事になり・・・・・・・・・・・
現地へ着くと 「あれっ?」 穏やかな所。
「なぁ~んだ・・・・凄い風だったから・・・・
  こんなに 穏やかなら お茶でも 持って来れば良かった・・・」

そんな ワケで 梨狩り~~~~~~~♪

梨狩り
20世紀梨・・・富樹園にて・・・・

もう この品種は終わりなので・・・って事で みんなで借りました!

梨狩り
かごいっぱい❤

一人 1カゴのノルマ・・・・笑
コレが 狩るの たのしぃ~の♪
実をもって 上にもちあげると 簡単にもげる。

私は目が不自由なので・・・・適当にもいでいたら
どれも 粒が小さいと みんなに突っ込まれ・・・・
程なく 狩り~終了・・・
専用のカートに乗せてもらい(私だけ) それも楽しかった。
棚は 背丈程なので 取りやすいけど コレ・・・袋かけが
メチャクチャ大変だろうなぁ~って思いつつ・・・・
でも・・・楽しく 狩り~~~♪

さて。。。。この コンテナ2箱分・・・・どうしましょ?
家に帰る途中 色々な所に寄って お配りして・・・・

何だか 先日から 果物づいているねぇ~っと
花友さんと 苦笑い。

とにかく楽しい1日だっったわ~~~♪
ちなみに・・・長野からいらした方からは りんご~(o^^o)ふふっ♪
先日のお出かけでは 葡萄に洋なし・・・・
一昨日は流石に・・・母が みかんをくれると言われたケド
遠慮しました・・・笑

今日は・・・・出来れば・・・・今日でなくとも 畑を楽しまれている
親戚さんに持って行ってあげようかと 企んでます。
欲を言えば・・・・畑のついでに寄ってもらえると良いのだけど(爆)
お散歩がてらに 覗いてみようかな~♪

あぁ・・・・畑と云えば 庭のもの・・・収穫しなと・・・・だわ・・・・
芋と落花生を・・・・

別窓 | お出かけ日記 | コメント:2 | top↑

<<シクラメン | Mikeの徒然日記 | 秋の日>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-26 Mon 17:55 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさんへ♪

こんばんわ~
昨日はとても強い風でしたね。
前橋は 砂や誇りが舞っていて、目がいたかったですよ。
帰りに見たのですが、お車がなかったので 今日?っと、思たのですけど
今日は一日中、眠くて寝てしまいました(笑)
はぃ♪ お手数ですが、ついでに寄っていって下さいm(._.)m
ちなみに、↑この梨は 木で完熟させているのて、酸味が程よくぬけていて美味しいですよ~
拘りがあるらしく、追孰はしないのでギリギリまで待ってからの収穫だそうです。
2015-10-26 Mon 21:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |