Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
秋の日

2015-10-20 Tue 12:13
ヘデリフォリューム
ヘデリフォリューム

週末は 良いお天気だったので 花友さんとドライブに出かけて見ました。

・・・・が!

あろう事か・・・・全然 写真撮ってないし!( ̄∇ ̄;) 

高速に乗って 西へ~~~~風景も此方と違い 紅葉が綺麗。
何故 写真撮らなかったのだろう…・
多分、ガスがかかっていて ちょっと残念だったからだと思う。
富士山も・・・私には見えない・・・し・・・・テンションは 私だけ 下げだ。

昼食は 美味しいうどん屋さんで~釜揚げうどん・・・
これまた写真撮らず・・・

何時も↑ここの うどん屋さんでだされるのが 季節の野菜スティック。
コレが 自分ちでもやってみるけど 何か違うンだよね~
今回は ハヤトウリに肉味噌をたけて食べる・・・
ハヤトウリって こんなに美味しいかったのね~って 感じ。
ハヤトウリは 粕漬けとか・・・漬け物だろう?って感じだったので
カルチャーショック?(古っ!)w
早速 作ってみたいけど・・・主人に買い物に連れてってもらわないと
材料がない。
ネット検索で 美味しい肉味噌レシピを見ては 妄想しているとこw
ちなみに・・・今回は 黒ニンニクを購入、
以前、花友さんと物産屋さんで見つけ 私は黒ニンニク味噌を造り
漬け物や肉に使ってました。終わると 見計らって買う・・・

更に・・・今回は おいしい葡萄と・・・・洋なしを・・・
洋なし屋さんは お初・・・それが とっても美味しいの。
東京の有名果物屋さんにも出しているらしい・・・・
ウチは 小さめの3個入り・・・
花友さんは 大きいの 2個入り・・・
聞けば そりゃ~大きい方が美味しいとは言っているケド・・・
栽培方法が同じなので・・・1回多く食べられる用に・・っと
私は3個入り。それでも かなり大きい。
来年からは コースに入れたい所でした。

果物は 同じ所(地域)で販売されていても 当たり外れがあり
ずっと前に 葡萄や桃を購入したときは、ハッキリと分かりました。
・・・なので、毎年 そこで販売している所で 買っていたけど
近年・・全く 営業してなくてね・・・・
洋なしは ちょっとヒットですねぇ~(*^.^*)♪

また今度 出かける時は ちゃんと写真とろう~~~(*^.^*)


さて・・・・ウチの庭では・・・・細々と何か咲いてるのだけど
特に変わり映えなくてね~

レディーダリア
レディーダリア
・・・ダメになっちゃったかと思ったけど・・・咲いた~
大分花が小さいな・・・・

ポンポン菊
お気に入りのポンポン菊
可愛い~♪

ルドベキア
ルドベキア
・・・・長く咲くね~~~~
Gardenが出来たら 地植えしなきゃ~
本来は 丈がある様なのでね・・・


朧月
朧月
今年 やっと見つけて 小さい苗を植えたら
↑ こんなになったけど・・・冬はしょっぱくなるので残念になっちゃうンだよね。
さて・・・この後何処に置こうかな…
お友達の家では 玄関先で勝手に増えて放置と聞いているけど
ウチは・・・寒いから野晒しで平気かなぁ?
同じ地域でもダメな時があるンだよね~(*^.^*)

そうそう!
ミニドラゴンフルーツ…種・・・
保存しようと 3つある内の1つを洗い 来年撒くつもりが
発芽しているのに気がつき 慌てて撒いた。
実を洗っているときに気がついた。

↓ これ 2つめの実・・・これもだ!
ミニドラ種
ぅ~ん・・・・これから冬になるのに ダメぢゃん!
絶対 育たないよぉ~~~(´Д`)ハァ…
仕方無いから クジャクサボテンと ミニドラの親株元に
おいて見た。
冬越し できるかなぁ?
・・・親だって無理かもしれないのにさ~~~~┐(´∀`)┌
クジャクサボテンは とりあえず ギリで越せるけど・・・



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<お茶会&梨狩り | Mikeの徒然日記 | ハンショウヅルと作業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |