Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭で・・・

2015-10-09 Fri 09:19
昨日は 台風の影響で風が強かった。
今朝は良い天気☀
最近、また 目のチカチカがきになり 思う様に作業はできないのだけど
朝顔の鉢を片付けたり、種蒔きの物や 宿根系のもののチェックしたり。
特に 作業?って程の事はしてないのだけど、そろそろ植え付けものや
玄関先の配置換えをしたいと妄想をしながらウロウロしてます。

紫陽花コサージュ
コサージュ

花が終わり カットしようと思いつつ そのままにしておいたのだけど
1つ1つの花が大きく 思わず手に取って撮影です。

葉ボタン
葉ボタン(白)

初夏の頃に種を採って 少し前に撒いてみた葉ボタン。
思いの他沢山生え、慌ててポット上げするも挫け
捲き直しをしようと プラグポットを用意・・・・
ここ数日 本葉が見られ・・・・
「慌ててポット上げしなくても 今くらいで良いンじゃね?」
っと、心で突っ込みを入れ・・・
この3連休中にでも 植え付けようかと・・・
沢山あるので 花友さんに押しつけるべく・・・準備を(笑)

ヒュッケラ シュガープラム
ヒュッケラ シュガープラム

シルバーリーフに・・・・寄せ植えにでも・・・っと思ったのだけど
菊鉢に植え込んでみた。
結構~渋くて 単体でもイケルね~♪

ミニドラ
ミニドラゴンフルーツ

(o^^o)ふふっ♪
食べ頃になって・・・食べようかと思ったケド
種を採ることにしました。
春先、遊びで撒くのが楽しいのさ。
以前撒いた時は、沢山生えて 楽しかったけど・・・
冬越しに失敗して 全滅しちゃってね・・・・(;^ω^)
また 楽しもうかと・・・・・


多弁 糸ピコdd 
多弁糸ピコdd

ヘレボシーズンが始まったのだけど・・・まだ スイッチが入らない。
でも 気になっている苗は沢山あって・・・生きてるのか?っと・・・
今年の夏は とにかく暑かったからね~
っで、頂き物の多弁ちゃんシリーズ?で・・・
春先に 花ダケあって・・・葉っぱが無くて・・・・
花をカットしたら 終わり? そんな感じだったけど・・・
今日見ると、葉っぱがあった❤
作落ちしてるけど・・・ とにかく 多弁ちゃん~生きてて良かった♪

ず~っと前に 駄賃で頂いた ゴージャス多弁ちゃんも
元気だし~♪
ご縁があれば 多弁ちゃん~ブリブリなのが欲しいかも~
そうねぇ~ ありし頃の 聖子ちゃんみたいな・・・(年がわかるね~笑)
あっ!勿論~原種メインだけど・・・時に ↑ こ~ゆ~のに気が・・・w


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<ハンショウヅルと作業 | Mikeの徒然日記 | 庭の花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |