Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
葉っぱが好き♪

2015-10-02 Fri 10:55
インタミナータム
インタミナータム

あぁ・・・・・・・・・ボケ画像になっちゃった・・・・・
シクラメンの中では 好きな花~
とっても可愛いお花なんですよ~(*^.^*)


原種シクラメン・・・っと 言えば
薄いピンクのお花をよく見かけるのだけど
私は どちらかと言うと 「葉ふぇち」・・・・
葉っぱの模様に 凄くそそられます。

・・・・自分の中で ジャンル・・・花・・・葉っぱ・・・
ある程度で 好みが仕分けられています。

原種シクラメンは 今 色々と咲き始めています。

っで、動き始めた葉っぱ模様に ニコニコしている。

ジャン
ジャン札
去年 ashから来た ジャン・・・
あまり気にしていなかったのですが
葉っぱが 赤くて 模様が綺麗~♪

・・・・アン・・・欲しいなぁ~~~っと 思っているけど
コレが 中々 ご縁がありません・・・・
ミラビレ3兄弟・・・・何時か ご縁がある事を~~~~笑


模様・・・っと 言えば・・・・・
ペルシカム
ペルシカムダブル

昔、寒さで ダメにしてしまったけど 今回は
無事に夏越しをして 元気いっぱい。
・・・・ところが・・・・・・・・
画像では分からないでしょうが…
手の平くらい 大きな葉っぱなの。
原種か?っと 思う程です。

良く見れば 葉っぱの模様が 可愛い~の♪

先日、沢山のちびっ子を植え替えて 場所が無く・・・
ハウスの奥に ミニハウスを建てて 光・・・寒さの条件を良くし
置き場所を確保する予定。
一段落したら 葉っぱコレクション してみよ~(o^^o)ふふっ♪
秋の植え替え中の球根類。
あ!ヘレボの種蒔きも そろそろ考えねば・・・・
ナーセリーさんの所も 販売開始にもなった事だし
そろそろね~ヘレボ~

別窓 | 球根 | コメント:4 | top↑

<<庭の花 | Mikeの徒然日記 | 朝顔の記録>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
原種シクラメンも葉っぱが色々ありますね。 まるで観葉植物のようで面白いですね。
家には一種類しかありませんが、時々咲いてくれるのが嬉しくて育てています。

葉っぱコレクション 楽しみにしています。
2015-10-02 Fri 11:22 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

おはようございます~
原種シクラメンも、お花や葉っぱが可愛いですね。
私は、模様や形を見るのがすきです。
園芸種も、以前はすきで、何度か育てましたが、難しいですね。
夏越しで、駄目にしてしまいます。
その点では、放置しても毎年芽が出るので育てやすいです。
はぃ♪
色々な模様があるので、何時か 画像に集めて見ます󾠓
2015-10-03 Sat 06:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-05 Mon 18:43 | | #[ 内容変更] | top↑
2015-10-05 Mon 18:43 の秘密さんへ♪

こんにちは。
お返事、大変おそくなりすみません。

こちらこそ、お気遣いいただきまして ありがとうございました。
無事に済みましたので、一息ついたところです。
弟さんにも 宜しくお伝えくださいませ。
また 畑にでも お邪魔しますねっ^^♪
2015-10-07 Wed 09:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |