Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
秋ね~

2015-09-29 Tue 04:32
月

昨日はスーパームーン・・・・・
でも、私は 家の中で ぐっすり・・・・zzz・・・
背中痛は大分よくなったのだけど、目はみえないので
「見たって仕方ない・・・」 っと 相変わらず なのです。
そこで何時も、私の目となる主人が 写真を撮って
プレビュー画面で見せてくれたり 後日PCで その様子を
見たりして・・・・っと 言った感じです。

月・・・っと 言えば・・・・おまじない・・・・
随分前・・・あるラジオ番組を聴いていると
ホントかウソか?・・・・私の経験上・・良かった様な・・・
・・・そうでも無かった様な・・・・(;^ω^)

満月の夜、お財布を開いて 月に向かって
何か 言うンだけど・・・何だっっけ?
まぁ~ 
「お金が入りますように・・・?」・・・的な事。
そして そっとしまいます。

っと!
主人に 言った・・・ら?・・・・
・・・どうやら やったらしい・・・・・笑
最近、超ビンボーなのでさ~爆・・・・
っま、金運アップのおまじない。



背中痛で 写真が撮れませんが……
無理矢理カメラをかまえ・・・やっと 採った1枚。

彼岸花
彼岸花

コレは 私が嫁いだ頃、秋になると数本 柿の木の元に生えていた。
何度も書いているけど・・・この 柿の木のお陰で 家の前は
藪っぽく 南なのに湿気ているとこ。
何年か前に バッサリ 柿の木を半分にして・・・・開墾・・・
その後は モッコウバラだとか・・・鉢物を置いていたので
すっかり姿が見えなくなったのだけど、先日の伐採で
久々に 彼岸花 見ました。
見ての通り 篠笹が生えて・・・向こうにモッコウバラの木が生えてる。
強い花ね~(*^.^*)


今朝は 3日前の激痛がウソの様に 良くなり
やっと 解放された感じ。
だけど、まだ よじったりすると ズキッ!




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<朝顔の記録 | Mikeの徒然日記 | コリウス>>
この記事のコメント
こんにちは
背中の痛いのが大分良くなったようでよかったですね
でもまだ油断しないでしっかりよくなるまでお大事にしてくださいね
スーパームーンはコンデジなのでよく撮れないので撮らなかったけれど しっかり見ましたよ
彼岸花は案外強いので咲いてくれてよかったわね
今度白花の球根を持っていきますね
2015-09-29 Tue 17:43 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばんわ~
はい。やっと 良くなってきたのですが、ホンとに ちょっとしたときに ぶり返しますね。
今週は、用事があるので、しっかり治さないと…ですね。

スーパームーン…撮るの難しいですね。
ほんとは、携帯で撮りたかったのですが、カメラもキツいですね。家のも これが限界です。

彼岸花、花火みたいで 綺麗ですよね。
ネリネも好きですが、…確か あったはずなのですが、行方不明かも(笑)
球根~ありがとうございます♪
うちも、もう少しで植え替え完了なので、終わりましたらご連絡しますね(^_-)☆
余談ですが、多分…3日か4日の新聞に載るかも?
花ではなくて、車なのですよ(笑)
もしかしたら?なので…
2015-09-29 Tue 20:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん!
お久しぶりです!
スーパームーン!綺麗ですね~!
こちらは雲ってて見えませんでした!(><)
御主人さん!可愛いね!さすが!

もうすっかり秋ですね!食べ物がおいしい季節になりました。さんま・彼岸花・名月と秋も楽しいことがいっぱいありますね!
クリちゃんもそろそろお花形成の準備に取り掛かっているところかしら???
先日、渋皮煮を作りました。甘くておいしかったよ!

背中痛かったのですね。。お大事にしてくださいね。
2015-09-29 Tue 21:34 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます。

あら・・・希月さん方面は見られなかったのですか?(残念・・・)
あははっ・・・その おまじないは わりと 良く効く?っと思いますよ(笑)
諸説ありますが、わざわざ日時を調べる人もいるとか何とか…

ホント! 紅葉こそまだですが、秋ですねぇ~
色々が美味しい季節ですよね~♪
クリローも 少し前から 新芽が動き出し 何だか楽しくなりますね。
・・・でも、今年の猛暑で ダメにしてしまったのも多々あり・・・・
そんなこんなで ナーセリーさんの新作等が気になります^^♪

背中痛・・・ちょっと 良くなっては 痛み・・・の繰り返しですが
大分良くなって来ましたよ~
ご心配、ありがとうございます~
希月さんも 季節の変わり目なので 風邪等 引きませんように。
2015-09-30 Wed 06:47 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |