Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
もう少し

2015-09-26 Sat 22:13
先日から痛めている背中痛・・・・
幾らか良くなったか?っと思ったら・・・昨日は 動けない程の激痛・・・
痛さで 流石に涙が出たわ~(´Д`)ハァ…
でも 今日は 半分の痛み。おっかな びっくりで トイレやお勝手に行ったり・・・
救いなのは、腰じゃ~なくて 良かった。
ホントに 骨が脆くて 困ったものです。

さて・・・・今月に入ってから コツコツと種採りをしているのだけど
未だ採取出来ないのもある・・・
ストックがないものは 出来れば 撒いた分だけでも・・・っと 思うのだけど・・・

目で見る事が出来ない私は 何でも 手で探る・・・
野菜も シカクマメやきゅうり・・・ゴーヤ・・・ピーマン等・・・
手で探って 触った感触で 大きさを触って確認して採取です。
朝顔は 当然 さくりますが・・・・
ゴソゴソ・・・もさくると・・・・何か・・・カサカサ?不自然な振動があって
・・・・目が合った瞬間・・・・・
カマキリ
カマキリが カマを振り回していた!

「あぶなぃぢゃ~ない~~~!」

そう言うと・・・・カマキリは のけぞった体を戻し
▽の頭を器用に動かしてこちらを見ていた。
暫くすると 何処かへ行っちゃったけどね~w


背中痛で 最後の番号611←これで終わり ・・・が 咲きそう
だったのですが・・・・昨日・今日と挫けている間に 終わったかなぁ・・・
明日の朝 見て来る予定だけど・・・・さ・・・・
まぁ~変化の出物だし・・・後も無いし・・・・っと 半ば 放り状態?
・・・そんな事は無いケド・・・どんな花が咲くのか見て見たかったな。。。。


瀞


期待の 瀞・・・咲きました☆
ぅ~ん・・・・・・・・・・・綺麗な花ね~~~~♪
でもさ~朝顔図鑑に載っていたのは 結構 濃いブルー(紺系)だった様な・・・
まぁ~ 個人で採取されたものではないと 思われるので
時期と 偶々?が重なったので あろう・・・っと思う。
大輪朝顔は どうも 時期がずれると 若干 変わると思いました。
151の夢路もそうだし・・・173の千代の極も 最初と後半は違ったものね~



青味時雨
青味時雨

白い花・・・何処が時雨なのか?ちょっと疑問だったのだけど・・・
良く見ると、細かい筋?見たいなのが入っている。
もしも クリローだったら ? 病気と勘違いするかも(笑)

紅乙女
紅乙女

こんな時期なのに 紅乙女や青味時雨は 良く咲きます。

別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<コリウス | Mikeの徒然日記 | 秋は・・・>>
この記事のコメント
おはようございます Mikeさん
痛み 大丈夫ですか?  柿の木が折れた頃の無理が尾を引いていますね。

青味時雨 白にグリーンがかっていて素敵な花ですね!
紅乙女も可愛いですね。 
以前 数咲きに挑戦していた時、絞りの花が好きでした。
夏に光化学スモッグ警報が出ると葉っぱが黄色くなって枯れてしまい栽培を諦めました。 随分前のことですが・・・・。
2015-09-27 Sun 07:54 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

おはようございます~
はぃ、今朝は 大分良くなりました。
ジワシワと痛みが出てしまい、今回みたいになってしまいました。
気を付けないと・・・ですね。

今年は 沢山さきました。
himiさんのお好みは 絞り系ですか?
私も好きで 151夢路や173千代の極 等・・・
今回 変化で出た絞り咲きは別で種を採った程です。
あぁ・・・スモックの影響出るのですね。
妹がそちら方面にいるのですが 国道を外れたところは とてものどかな感じがしたのですが・・・
2015-09-28 Mon 05:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |