Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨の日

2015-09-17 Thu 18:29
今日は 朝から雨です。

雨なので どうしようか?っと悩む・・・
郵便ポストまで 徒歩10分強・・・
散歩がてらに出かけようかと・・
車に乗れなくなってから 何かと用が足りないと
時々 悔しい気持ちがいっぱい。

っで、
手紙等を出すときは 郵便配達員さんにお願いをする。
何時も気持ち良く 「良いですよ~♪」っと 持って行ってくれる。
とても助かります。

今日も その手で・・・お願いをしました。
・・・実は・・・昨日から 待っていたのだけど・・・配達ナシ。
今日は 偶々 隣の家に来た配達員さん・・・
名前確認で ウチに寄ったのだ。
ぃや~・・・何とも 間が良いのでしょう~♪
ちょっと 嬉しかったわ~(*^.^*)

今日は 朝から雨・・・・
朝顔の種採りは出来ません・・・・・・
傘をさして 庭をウロウロ・・・・

薔薇
薔薇~
近くに寄れなくてズーム・・・・
アルフォンスドーテかなぁ・・・?

菊

菊

菊

菊

そろそろ お彼岸ね~
義父が亡くなって もうじき1年・・・早いですね。
こちらの親の事に気を取られ・・・自分の親の方が気にかかる。
父が亡くなって5年か・・・・っと こちらも早いなぁ~っと思う。
そこで、菊・・・買ってみた。
これは 自分の父親用・・・って ワケじゃ~ないけど
何もしてないので せめて遺影に飾る花を・・・っと。
なぁ~んて お彼岸間近で ちょっと園芸店で見かけた菊を買ってみました。
まぁ~切り花買っても良いのだけどね~(*^.^*)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<朝顔咲いた~ | Mikeの徒然日記 | 色変わり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |