Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日も朝顔

2015-08-24 Mon 07:08
お天気が悪いと 大輪朝顔は まるで餃子みたいになって
花がペチャンコ。
今日は 大丈夫かな?

155
155
何時も 切れてしまってるのを 今日は切れてしまう前に
撮って見た。
コレは お気に入りの花だけど・・・欲を言えば
もっと ブツブツがあった方が 良いなぁ~(*^.^*)

448-1
448-1 親父交配
昨日の記事のお花の2番花が咲いた。
これは 可愛い~~~~~♪
今朝は2輪・・・・沢山咲くと とっても可愛いと思ったケド・・・
種・・・採れないかなぁ・・・・・・・・

種! っと云えば・・・・
昼間 暇人・・・・笑
種袋作りをしました。
種袋
各2~4袋・・・・第一弾分です。
内職の様に作って・・・・種保存準備。
っと、云うのも・・・・
早いものは もう 種が膨らんでいるのを見たので。

お盆が過ぎたら 急に過ごしやすい感じがしてきた。
ぃや・・・ずっと 暑すぎだったから 本来の暑さなのだと。
今朝は、風が吹くと 心地良い。
そして 蚊の猛攻撃!
慌てて 蚊取り線香 燃す・・・・
でも・・・折角来てる 蜂フンフンが逃げちゃう~
受粉してくれないと 朝顔の種が採れないじゃない~~~

・・・等と・・・・・


そういえば・・・・666の花で 花びら咲き?

666
普通の花が咲いたので・・・別の所へ移動・・・

その側に、余った苗 2苗・・・・から・・・・
666666

最初は 右画像の 采咲きが咲き・・・・
今朝 左画像 花びら咲きが咲いた。

ゆるい交配と思っていたのだけど これも 面白いですね。
おそらく 八重とかも咲くかもしれないですね。
種採りをして 来年は・・・?

672672

672
3株植えの鉢からは 色々な花が咲いています。


別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<花友さんからの~朝顔 | Mikeの徒然日記 | 朝顔って・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |