Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の朝顔

2015-08-19 Wed 14:15
お盆が過ぎたら ちょっと一息?
何となく 秋の気配・・・・夜中 外では 虫の声が!
・・・それでも 昼間は暑い・・・・
ちなみに・・・夕べは 家の直ぐ裏に イノシシが来ていたみたい。
「フンガッ!」っと イノシシ耕耘機状態が 闇の中
不気味に聞こえる。。。( ̄∇ ̄;) 

ぃやだな・・・

昨日、チューリップの球根を注文した・・・・・
以前、イノシシ耕耘機に クロッカスやクレマチス・・・
薔薇・・・etc・・・・
ヤラレたんだよなぁ・・・・・(´Д`)ハァ…


っま、今は 朝顔さっ!
朝顔は掘られないしぃ~


団十郎
団十郎

ホント 何時見ても良い花ね~♪

大輪朝顔は どうも 夜露にあたるのか・・・・
破れて咲いてしまうことが多く、良い写真が撮れない。
団十郎は まだ 良いンだけど・・・・
難しいねぇ~


515
515 車咲き牡丹

去年、花友さんから頂いた苗から種を採り
今年も撒いて見たのだけど、ちょっと乱れ気味。
どの花も 綺麗に咲いてくれない。

去年、何とか受粉を試みたのだけど、ホントに種が入りにくくて
今年は 貴重な種を3粒撒いて・・・みた。
っで、途中 挿し木が出来る事を発見し 何本も挿し木をしてみた。
・・・・これで 多少は種が採れるかなぁ?・・・・っと、思いきや・・・
挿し木苗は 蔓ばかりで 花が咲きません(・ω\)


631-6
631-6
631-6 親父交配

色合いと おへそがチャームポイントのお花。
車咲き?っと云えば ↑ 515 の様に 花びらが切れていて
車・・・車輪の様なのをイメージ・・・
台咲きとは違うのかな?


507
507 撫子咲き 親父交配

なかなか 綺麗なお花で 沢山咲くと 
なるほど・・・・撫子ねぇ~
花びらの切れ感が良いかも~♪


大輪朝顔の画像が なかなか良く撮れなくて
記事に出来ないのが残念!
最近は 大輪系も好きなので、何処かで渋いの見つけたいな。


別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<大輪系 | Mikeの徒然日記 | やっと咲いたケド・・・>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
撫子咲き 素敵ですね! 
絞りのとか吹っかけのも素敵でした。
細い葉っぱのが、どんな花が咲くか 楽しみにしております。
2015-08-21 Fri 11:40 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんわ。
先日は、ありがとうございました。
気を使わせてしまい、すみませんでした。
美味しく頂きました♪

今年は、朝顔三昧て、沢山のお花が見られました。
…でも、あと13種類?開花待ちなのですよ~(^^)
最近、秋の気配が感じられるので、ギリギリ かもしれません。
撫子咲き、綺麗ですよね。
細い葉っぱのは、まだ咲く気配がないので、毎日 蕾探しです。
2015-08-21 Fri 21:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |