Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
やっと咲いたケド・・・

2015-08-18 Tue 14:39
お盆休みが終わり…
週始めは 恵みの雨・・・・
連日の猛暑から解放され ヤレヤレ・・・です。
・・・でも、今日は暑い・・・・

雨だったので・・・朝顔が ビリビリに破れて・・・
何か 残念な感じでしたが 今日は晴れて
華やかに咲きまくり~

672
672・・・・

前の記事にした672から 采咲き~咲きました。
普通より ラッパが長かったので 良く見たら
幾つも ↑ このような花が咲いてました。

って、事は?

確実に変化咲きと思しきヤツは・・・?何が咲くの?
あの 糸の様な葉っぱの・・・・アレ。。。
672
672
↑ これは 何が咲くの?
葉っぱ同様・・・糸みたいな花で、葉なのか花なのか?
分からない状態で 花が咲いたりしてね~w

672は 変化が出やすいのですね☆


中々咲かなかった 親父交配 707-4が咲きました。

707-4
707-4
707-4
707-4 親父交配

ん?

何か・・・507の撫子咲きのと同じ花?に見えるケド・・・・
違いは 葉っぱ。
撫子咲きとは全然違うはっぱなのです。
707-4
707・・・タマちゃん~

変化の方も全く葉っぱのタイプが違う・・・
多分・・・タマチャンは咲かずにおわるかもしれない・・・
動きがなさすぎだ・・・


680
680
680

ぅ~ん・・・・獅子牡丹を期待したのだけど 普通のお花が咲きました。
でも、「渦」っとある 渦・・・とは?
葉っぱが ゴワゴワしていて 木立っぽいのです。

渦・・・では 
今回、「渦こびと」も撒いて見た。
837
837
837

花が沢山さくと とても可愛い~ンです。



とりあえず・・・・・種蒔きもの 第一弾は 1つ 中々発芽しなかった
ヤツを除くと 全て咲きました。
そして・・・第二弾の種蒔き組みも 本葉が出始めてきました。
・・・ただ・・・・種が採れるまでに 寒くならなければ良いけど・・・ね~

別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<今日の朝顔 | Mikeの徒然日記 | PCと・・・・・・咲いた♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-19 Wed 08:33 | | #[ 内容変更] | top↑
2015-08-19 Wed 08:33 の秘密さんへ♪

こんにちは~
先日は ありがとうございました。
何だか気を遣わせてしまった様で スミマセンでした。
・・・甘い物・・・・主人と美味しく頂きましたよ♪
一気に食べてしまいそうで。。。
主人に内緒でこっそり・・・おやつに(o^^o)ふふっ♪

毎日暑いですね。
庭へでると 雑草が凄くて・・・・草むしりしたいですが
蚊の猛攻撃と暑さでヘロヘロです。
秘密さんも、無理をなさらない様に^^b

朝顔は 今回 色々と見られて楽しい夏でした。
早起きなので 見るのが楽しみです。
変なお花もありますし・・・変化が出なくて ただの花だったり・・・w
来年は どうしましょう?っと云った感じです。
そうそう・・・頂いた薔薇・・・ホントにヘタッピで 大きくできず・・・でしたが
今、ビックリするくらい 大きい木になってきました♪
香りが良くて 気に入ってます♪

こちらでは 早朝 虫の声が聞こえてきましたが
まだまだ暑い日が続きますが お体 大事にしてくださいね。
ありがとうございました。
2015-08-19 Wed 13:49 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |