Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
PCと・・・・・・咲いた♪

2015-08-15 Sat 14:47
新盆で 何だか忙しい日々・・・・
PCも・・・・

そう!

PC・・・・・・・○o。.(´c_` *)ぅ~ん・・・・・


使いづらいったら ありゃ~しないヽ(`д´;)ノ

一昨日、Windows10の更新をし・・・・
何だかんだと まる1日かかって ダウンロード・・・
随分と 重い・・・(環境が悪いので 遅い)

Windows7は 何とか 使い勝手も良くて まぁ~まぁ~だったのに
10になったら 色々 面倒な機能?要らない表示が出て ワケ分からない。
写真取り込むのに 全然表示されなくなっちゃうし・・・・(´Д`)ハァ…
機械オンチな私には 無理!
主人は 勧めておきながら 丸投げするし!

とりあえず、Blog更新できそうなので してみた。


672
672

朝顔も、色々咲きだしたのだけど
写真を撮るばかりで 面倒になってしまい
最初は気合い入れて 管理してみたけど・・・笑

追記: 10に慣れてなくて・・・
     画像が横向きだったので修正しました。

672

672

672が一斉に咲いて とても可愛い~❤
想像していた花よりずっと良くて お気に入りになりました。
半八重?桔梗咲き?それも 良いですねぇ~

他にも、親父交配の中では 最初咲いた花とは違うのも出て
一瞬、混ざったもの?かと思ったのですが、色々出て面白いです。



追記:672の変化がありました。
672
672

糸柳牡丹・・・・ありました☆
コレは 札通りのお花が咲きそうですね☆
1/16に 当たったかも~笑

・・・↑この 変化の苗は見ていたけど 番号まで気にしていなかったわ~






あっ!

これは 素敵な花~~~~~~❀

月夜野
月夜野

花友さんから託されたお花です。
とっても素敵なお花で ビックリしました。
まだ 1花だけしか咲いてませんが、沢山咲いたら良いなぁ~


春に撒いた朝顔は 残り 1種類だけ・・・まだ 咲きません・・・
それは・・・・
親父交配の 707-4・・・・
707-4
707-4

↑ コレは その中から出た 変化の苗
命名:タマちゃん~❤
コロコロとした タマの様な葉っぱが可愛いので・・・

↑このタマちゃんの通常版?は ワサワサしているのだけど
咲く気配が全くない・・・・
タマちゃんもそうだけど 何時さくのやら?






=*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*=

Oさんへ♪

こんにちは。
昨日、届きました。
ありがとうございました。美味しく頂きました♪

=*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*=

別窓 | 朝顔 | コメント:7 | top↑

<<やっと咲いたケド・・・ | Mikeの徒然日記 | 薔薇~>>
この記事のコメント
お疲れ様ですぅ
我が家はお盆で忙しいというより お盆休みで忙しいですf^^;久しぶりに姉家族がお泊りで
お泊りはいいけど 姉なんもせぇへんしwwww
人数増えたから 3度の飯がめんどくさい(><)手伝え 姉!


672 の八重かわいい~♪♪
同じつるの一重と八重ですか?種親とべつつるの牡丹でしょうか
群れて咲いてるとかわいさ倍増♪
種ほしぃ なんて おねだりしてみたり・・?

月夜野 名前もすてきーっ
絞り?ストライプの色に幅があるのでしょうか?
それとも朝日のせいでしょうか
コントラストがいいですね


咲かない朝顔
うちもピンクフラミンゴが咲かないのです。
特に夜間街灯が当たってるわけでも、室内の明かりが当たってるわけでもないのですけどね つるばかりが伸びます。肥料は 花用をざっくりあげて サルビアが咲いてるので 問題ないはずなんだけどな と、首をかしげるばかりです
2015-08-15 Sat 15:31 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんにちは
先日はありがとうございました
見たことの無い朝顔がいろいろ咲いていましたね
いただいたのはまだ咲かないのですがどんな花が咲くのか楽しみです 
ラベンダーもありがとうございました
来年はいっぱい咲きますように~♪
10月4日の件はちょうど同じ日なのでやはりだめでした
本当にすみません
お母さまによろしくお伝えくださいね
2015-08-15 Sat 16:52 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
先日はありがとうございました
見たことの無い朝顔がいろいろ咲いていましたね
いただいたのはまだ咲かないのですがどんな花が咲くのか楽しみです 
ラベンダーもありがとうございました
来年はいっぱい咲きますように~♪
10月4日の件はちょうど同じ日なのでやはり無理でした
本当にすみません
弟はお伺いしますのでよろしくお願い致します
お母さまによろしくお伝えくださいね
2015-08-15 Sat 16:55 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんわ~
私も こんなに忙しいとは思いませんでした。
その家によって違うンですね。
あはっ♪ なぎこさんちは お盆疲れですか~w
賑やかなお休みだったのですね♪

672は・・・・場所が無くて 3本植えだった様な・・・・
普通のお花でも 凄く気に云ったのですが ・・・その時 丁度開きかけで・・・・
時間をおいて見たら八重が!
札通りなら 糸柳牡丹んが咲いたと思うのですが 今回は 八重と普通花でしたね。
次回は少し多めに撒いて 糸柳牡丹 見て見たいな~
↑ これで 糸柳牡丹って 可愛いかも~?ですよね☆
はぃ♪ オッケーですよ~
秋に ヘレボの種(春に言っていたやつ・・・)と、一緒に。
・・・今年の夏は暑かったから 腐って無ければ良いけど・・・・
月夜野 渋いですよね☆
これは 黒鳩って云うのの 縞で 「黒鳩縞」って呼ばれてる?みたいです。
そう!光の加減も手伝ってるかもしれませんが、紫とも灰色ともいえない色で
鳩の色?なのですよ。
某大学の方で見ると売り切れで・・・残念なのですよ~
まだ咲きませんが 黒鳩も託されていて 咲いたら更新しますね。

なぎこさんちも 咲かない朝顔があるんですね。
うちも 全く動かなくなちゃったのもあって、そのまま終わっちゃいそうです。
フラミンゴさん・・・記事にされていたので 興味があったのですが
まだ咲かなかったのですね~
ホント、葉っぱばかり ワサワサなのですよ~
霜が降る前に咲いて欲しいかも・・・・w
2015-08-15 Sat 21:37 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばんわ。
昨日は ありがとうございました。
色んなお話が聞けて 楽しかったです。

朝顔は・・・もしかしたら、↑記事にした 707-4って云うやつかもしれませんね。
お花が咲けば 何とか分かるのですが…・
今 お互いに咲かないとすれば? もしかしたら?ですね♪
どんなお花が咲くのか お互い楽しみですね。

ラベンダーは グロッソと云う種類で とても香りが強いタイプなんですよ。
スティック作るとき、2本作ると ヘロヘロになります(笑)
花が終わっちゃ炊けど、通り様に葉っぱをモニョモニョして香りを楽しんでますよ~
はっぱも良い香りなので試しに♪
ちなみに・・・秋は9~10月が挿し木できるので 剪定がてらに今回も挿す予定です。
春は・・・・彼岸すぎかな・・・(忘)
前は苦手だったのですが、畑の真ん中で カンカン照りの中が良いみたいで放置してます。

4日の件・・・わかりました。
無理を聞いてすみませんでした。
当日は 弟さんにはおせなになります。
まだまだ 暑い日が続いてますが お大事にしてくださいね。
2015-08-15 Sat 21:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん
ご無沙汰しています。
今年も変わった朝顔!
おもしろいですね(*^^*)

今年の夏は暑いですね!
お盆を過ぎてようやく過ごしやすくなってきましたが、また暑くなるのかな?

・・PC・・10使いづらいの?
格闘しているのですね!がんば!
うちはまだ7です (^m^)
2015-08-17 Mon 21:03 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~
お久しぶりですぅ~~~♪
今年の夏は ホントに暑かったですね。

今年は かなりの種類 撒きました~(笑)
変化朝顔が見たくてまいたのですが 普通のお花ばかり・・・
672は 変わってますね。
とっても可愛いンですよ~
沢山蒔きすぎて もう~ゴチャゴチャです。

Windows10。。。。
何れ ↑ これになるから?っと 主人が勧めるので入れたのですが
どうも 使い勝手が(機械オンチなので)慣れなくて
7の方に戻して欲しいと思っているンですよ。
きっと、使い易いのだと思うのですが・・・・
スマホみたいで・・・(表示される?感じが)
あと、勝手にオリジナルアルバムとか作られてたり・・・?
機械オンチなので 理解が・・・・(;^ω^)

暑さもやっと一息?
まだまだ 暑いですが お体 大事にして下さいね。


2015-08-18 Tue 13:59 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |