Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
薔薇~

2015-08-07 Fri 08:49
ミミエデン
ミミエデン

可愛い~❤

昔・・・・
そうねぇ~~~~~~薔薇 禁止令が出る前に
可愛い系の薔薇を幾つかお迎えしました。
その中で ミミエデンは お気に入りで・・・・
当時 3鉢あったのです・・・・が・・・・・・
1つ 地植え・・・・2つ テラコッタに・・・
当然 何もしないから 鉢の方はダメになり・・・
地植えも 段々 しょっぱくなり・・・・消えた・・・・・

・・・・薔薇禁止令の 始まりです・・・

っで・・・・・・σ(・。・。)ハテ?
私の記憶では ミニバラでは?
後で 別の花友さんから 「つるもあるんだよ~」っと聞いて
札を見ると・・・「つる」っとある・・・・
ほぅ~♪

最近、秋の薔薇予約? の 文字に・・・
予約ポチがしたくなり・・・・「我慢我慢・・・」
多分、その頃には ヘレボスイッチに切り替わる・・・
・・・で、あろう・・・・・
そんな感じです(*^.^*)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<PCと・・・・・・咲いた♪ | Mikeの徒然日記 | 少しの間は我慢と新盆と…>>
この記事のコメント
こんにちは
暑いですネェ
私も以前はバラもいくつかあったのですが
棘が苦手でだんだん減らしたのですよ
いまフェンスに絡んでいるピンクの蔓バラはかわいいけれどトゲが鋭くて剪定が怖いんですよ(笑)
毎日暑いのでご自愛くださいね
2015-08-07 Fri 17:40 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばんわ~
毎日 暑くて…早く 一息つきたいですよね~
私も、トゲもそうですが、剪定や 植え付けの土等
とにかく滅茶苦茶で…
だから、禁止令でちゃったのです。
丘ちゃんちの薔薇、フェンスに絡ませているのですね~
咲いたら可愛いですね♪
トゲがなければ、沢山植え込んでみたいですね(笑)
丘ちゃんも、畑などされているので、熱中症には気を付けてくださいね。
2015-08-07 Fri 21:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |