Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の朝顔

2015-08-03 Mon 09:50
8月に入り・・・色々と忙しく・・・・
ホントは 朝顔のイベントが行きたくて 主人にお願いしていたのだけど
どうしても用事が入り・・・・
しかも イベントは都内で午前中・・・とても無理だ・・・・
来週は・・・?・・・・無理だな・・・・
月末は?・・・・仕事だから 無理だな・・・・

まぁ~そんなこんなだけど 家では色々咲いてきた朝顔。
毎朝の庭チェックは楽しい~


507
507
507 親父交配

・・・・・( ̄0 ̄)おぉ・・
撫子咲き~~~咲いた~~~~♪
昨日の八重とシングルと・・・・・
八重が咲くとは ちょっと意外だったけど
とても綺麗な 撫子咲き~♪
お気に入りになりました☆


837
837
837
837 渦こびと

可愛いお花ですねぇ~
コレは 茎が 木立性?っぽく 葉っぱは ゴワゴワ・・・
朝顔も色んなタイプがあるのねぇ~

笹石畳
笹石畳

乱菊石畳より 薄いブルー・・・
寄せ植えにした1株からは・・・・何と!普通のお花が咲いた!
・・・・ので・・・・・根元からカットし 別の鉢に・・・笑
正木のハズなのに・・・・・ど~ゆぅ~事?
イベントのおじさん曰く・・・・
「同じものが咲くのだから 種は1袋で 良いんじゃない?」
・・・・同じじゃ~ないぢゃん!!( ̄∇ ̄;)


1093挿し木
1093車咲き 挿し木

あら・・・・花が咲いちゃった~
挿し木した蔓なんだけど・・・・どうしましょw


瀞


強引発芽で 瀞・・・発根!
もう後がない種蒔き・・
とりあえず そっと 土に置いて撒いてみた。
後は 発芽すれば とりあえうず オッケーだ。


今年は 種採りを目的に 沢山の種類を撒いたのだけど
色々と 迷う所や 好み?もあって・・・・
普通に咲いたお花からは 種を採るべきか?
もう1度 蒔きなおすか・・・・悩みますねぇ~
ゆるい確率のは 捨て苗かどうか?が わかりにくいです。







=*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*=


※ Tさんへ♪

昨日は ありがとうございました。
何だか気を遣わせてしまって申し訳なく思いました。
早速 夜 美味しく頂きました♪
以前も頂いた事があって、主人が覚えていました。
沢山ありがとうございます~今晩は 何を頂こうかと
楽しみです♪

=*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*=


別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<少しの間は我慢と新盆と… | Mikeの徒然日記 | 色々咲き出した朝顔>>
この記事のコメント
こんばんわぁ
ナデシコ牡丹かわいい~っ
ほんと撫子の花のような朝顔ですね♪
白がさわやかですぅ


挿し木朝顔でもちゃんとお花さくのねぇ
っていうか 挿し木中の苗が咲いちゃった?の?
元気だわぁ
うちの、ピンクフラミンゴは音沙汰なし・・・・
廂に到達して2階へれっつらご~ なのになっw
2015-08-04 Tue 20:29 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんわ~
…そうなんですよぅ~
挿し木でさいてしまって…花もちっちゃくて(笑)
撫子咲き、ホンとに綺麗ですよ~八重も出るので
この種は採りたいですね♪
あら?フラミンゴさん、どうしたのかしら?
って言うか、二階ですか❗
凄く伸びるんですね~咲いたら凄そう~♪

2015-08-04 Tue 20:56 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |