Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
色々咲き出した朝顔

2015-08-02 Sun 09:27
毎日暑くて 水切れを起こしてしまいそう・・・
慌てて 夜 水くれ・・・朝イチでチェック・・・
イマイチ 希望の朝顔が咲かないなぁ・・・っと思いつつ・・・
今朝は 畑の草刈りに 主人が出かける際に 私に・・・

「変なのが咲いてるよ!」

それは、155の朝顔・・・・
155
155
155 大輪咲き

今回は ちゃんと咲きました・・・が・・・・
主人が見たのは 別の鉢・・・・
どうやら 1番花を見て・・・前回 破れてる155と同じく
別の鉢の1番花も破れて開花だった様です。

私は 赤系の吹っかけや縞が好きなのだけど
今回は 特に好みかなぁ~❤

1093
1093
1093
1093 車咲牡丹

寄せ植え別株から・・・?
おへその付いた 台咲きが咲きました。
車咲きにはならなかったですねぇ~


173
173
173 千代の極

参考画像を見て・・・グラデーションが綺麗かと・・・・
不思議な色合いです。


572
572
572 乱菊石畳
コレは 開く咲き方ではなく ↑こ~ゆぅ~感じで咲くのねぇ~
面白い咲き方だわ~

507
507
507 親父交配
前回、普通の白花が咲いた 撫子咲き・・・
今回は 綺麗な八重咲きが咲きました。
ぅ~ん・・・・↑ 寄せ植え状態なんだよねぇ・・・
双葉で変化朝顔が見抜けなかったわ・・・w
白八重・・・綺麗ね~❤


418
418
先日、花友さんから譲って頂いた種から
変化朝顔の双葉らしき感じのが出ました。

今回はは 3種類 変化が出たのだけど・・・
何れも 種が採れる苗がないので 捲き直しをしているところ。
今回 色んな種まきをしたけど・・・1種類だけ・・・「瀞」っと云うのが
発芽しなかったので 貴重な1粒・・・?w
強引発芽を試みる事に・・・発芽するかなぁ・・・・w

別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<今日の朝顔 | Mikeの徒然日記 | 今日の朝顔>>
この記事のコメント
こんにちは
毎日暑いですネェ
朝顔も色々な種類があるのにびっくりです
おへそのあるのは珍しいですね
八重咲朝顔もすてきだわ
変わった花が咲きだして朝起きるのが楽しみでしょ!
2015-08-02 Sun 14:16 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

おはようございます~
ホント!毎日暑いですね。
それでも 先週の猛暑よりは 幾らか良い様な・・・
暑いのは変わりませんね^^;

朝顔・・・ちょっと面白いでしょ~♪
今年は撒いて居ませんが 白地に赤いおへそのもあるんですよ~^^b
中々 表示通りのお花が咲いてくれないのが・・・・
次の種まきに期待ですね~
八重のお花は ちょっと意外でした☆
以前撒いた別の方からは(余所様へお嫁に行った苗)
八重や采咲き・采咲き牡丹 が出た事があるんですよ。
八重は青紫色だったのですが、今回の白花はとても綺麗です。
一緒に咲いてる白花(普通花)から種を採って 来年も撒いて見たいなぁ~っと・・・
丘ちゃんちにお嫁に行った朝顔も 何か面白いのが咲くと良いですね^^b
札がわからないので・・・何系が咲くタイプかわからないですけど・・・・
2015-08-03 Mon 09:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |