Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の朝顔

2015-07-30 Thu 09:02
良く分からないのだけど・・・今日はPCの調子が悪く
反応が悪いし、動きが変だ!
マウスが悪いのか・・・それとも 何か不具合でも起きたか?
画像を取り込んで 整理すると 時々 固まる・・・
何か 変だ・・・・
って云うか・・・・イライラするPCの状態です。
・・・昔のPCみたいだ・・・


急に朝顔が咲き出して 毎日 どんな花が咲くのかが楽しみ♪

今日の朝顔は・・・・

574 乱菊
574 乱菊
574 乱菊
乱菊とは どんな咲き方なのか?
とても気になっていたけど、可愛いお花ですねぇ~~♪


1093 車咲牡丹
1093 車咲牡丹
1093 車咲牡丹

去年咲いた 515のイメージだったのだけど・・・
可愛らしいお花が咲きました。
普通のお花だけど、葉っぱはクセのある感じです。
その515は もう少しで花がみられるかなぁ・・・
515は1/4だけど ↑ これは1/16だものねぇ~
車咲きが見たいなぁ~~♪
寄せ植え状態の別苗に期待です♪


448-1
448-1
親父交配 448-1
赤茶色っぽい感じのフワッとした白い覆輪が可愛い~♪

団十郎
団十郎
いつの間にか咲いていた・・・・
気がつくのが遅くて 終わりかけでした(・ω\)
・・・何時見ても渋いねぇ~~~


F001
F001 縞
2番花は・・・桔梗咲き?


先日 花友さんから譲って頂いた朝顔の種・・・
各2粒づつ撒いて 今 半分位 発芽 し始めました。
655
655 
なんと!例の・・・双葉から 見るからに「変化朝顔」って分かる葉っぱが
見られました。
・・・こうなると・・・・ここからは種が採れません・・・・
もう1粒が普通の葉っぱなら オッケーだけど
それも変化朝顔だったら 捲き直しだ・・・・

最近、貧乏性に拍車がかかり・・・・
何でも挿し木・・・w
朝顔なんて 特に・・・「今から撒いてもなぁ・・」って 云うのとか
変化朝顔が出たけど 種は採れないけど・・・いっぱい見たい!とか。
割と発根するので あちこちに苗が・・・・ちょっと調子にのりすぎだ~w
まぁ・・・あと 何ヶ月でもない期間の夏の楽しみ・・・
寒くなるまでね~♪


別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<色々咲き出した朝顔 | Mikeの徒然日記 | 今日の朝顔>>
この記事のコメント
1093のブルーに白いしべがさわやかでいいですねぇ
そして、乱菊かわいい~っ
ふりふりしてる感じですね^^
655の双葉の化けっぷりもいい♪

たくさんあるから 毎朝みまわりが楽しいでしょうね^^
2015-07-30 Thu 21:12 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~
1093は・・・車咲きを期待したのですが・・・
シベは少しだけ ソレっぽい感じに見えるかな・・・
鳥甲?にはちょっと遠いですね^^
爽やかなブルーで綺麗ですよ~
乱菊って どんなお花かと思いました。
花びらが フリフリなんですね~
可愛いので玄関先に移動しました~
655・・・・変化ですよね?
ちょっと前の私だったらきっと・・・「あぁ・・・いじけちゃった~」
って 抜いたかもしれないです(笑)
もう1粒撒いているのですが 出て来ないのです。
もしも出て来なければ 1粒だけ(ケチくさいですが)撒いて見るつもりです。
ここまで 変な双葉は初めてです。
あぁ・・・でも・・・・沢山見られるのは良いですが・・・・
お手々つないでぇ~♪みたいな・・・隣に絡みたがるんですよぉ~
それに 似た様なブルーばかりで・・・汗
次に期待ですね^^


2015-07-30 Thu 21:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |