Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暑い~

2015-07-22 Wed 14:11
梅雨があけてから 連日の猛暑・・・
庭へ行くと直ぐに汗だくになってしまう。

朝顔も そろそろ 咲いて欲しいなぁ・・・・
挿し木は ホボ成功!
1株のみ・・・とか 種の数が少なくて ギリで撒いているのは
挿し木をすると良いと分かった。
・・・前も そうすればよかったのに・・・
種も採れずに終わったのもあるなぁ・・・
そろそろ咲かないと 夏が終わってしまうわ~w


ヘレニウム ルビーチュースデー
ヘレニウム ルビーチュースデー

エキナセアの小さいやつみたいで とても可愛いお花。
色合も好き~

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス

ダメになるかと思いつつ・・・意外と平気~
これも、色が好きだ~


ルリスズカケソウ
ルリスズカケソウ

・・・確かその名前だったと思う・・・・
主人 お気に入りの蔓もの。

白糸ホタルブクロ
白糸蛍袋

先日 花友さんと出かけて見つけたホタルブクロ。
そ~言えば、昔 何故か蛍袋に興味があって 色んな種類の苗を集め
地植えしたことがあるけど・・・・消えたなぁ・・・w


蚊取り太巻き
蚊取り線香 太巻き

花友さんから・・・・すンごく太い蚊取り線香を頂きました!
普通の3倍・・・らしい・・・・
モクモク・・・燃えるらしい・・・・
勿体なくて まだ使えてない・・・・笑

最近、蚊取り線香も色んな香りがあって
数年前から、薔薇を使用・・・・
今年は ラベンダー使用中・・・・コレが意外と良い。
ウチでは 長い時間燃すので、大きいタイプを買ってます。
・・・・普段 それでも 効かない時は 両方から燃す事もある。
つまり・・・2倍だ~

この太巻きも 香りは3種類あるらしい・・・・
庭仕事には必須アイテムだょね~(o^^o)ふふっ♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<今日は雨 | Mikeの徒然日記 | 朝顔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |