Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
咲いた♪

2015-07-15 Wed 11:09
414 獅子牡丹
414 獅子牡丹

毎朝、伸びた蔓の先を摘んでいたのだけど
↑これは 支柱もせずに置いていたら いつの間にか咲いていた。
・・・コレの花に気がつかない?・・・・そうなんです・・・・
ジックリ見てまわればわかるけど、パッと見は どんなのでも
気がつかないのが難点・・・

獅子牡丹っと期待したものの・・・・全然 普通花。
コレは種を採るべきか?
朝顔には、変化の遺伝子がないのもある?・・らしい・・・
↑これは その部類なのだろうか・・・・(。-`ω-)ぅ~んー ・・
本とか見ると、図があって 「捨て」って言うのがある?
貧乏性&無知なので 全部が全部 採っておくタイプだ。
でも、捨て苗では 幾ら種を採っても 目的の変化は出ない。
何分の1?かはそれに該当するみたいだけどねぇ~

っま、とても綺麗な青なので、これはコレで良いケド・・・・
他の苗では 葉っぱがちょっと違うので そっちに期待です。

朝顔が咲くと 夏~って感じます。



今年 お迎えした薔薇も 咲き始めました。
先日まで GOLDENCELEBRATION が咲いて…終わって~
お次は・・・・
あおい
あおい

主人 お気に入りの薔薇。
前回咲いた時みたいに 沢山の束にはならなかったケド
可愛い花が幾つか咲いてます。

わかな
わかな

私 お気に入りのお花・・・札上では・・・
花が見たくて・・・・毎日覗き込んでます。
早くさかないかなぁ~~~♪

アルフレットシスレー
アルフレットシスレー

今回は 花も増えて~とても綺麗です。

こんなに暑くて 薔薇・・・平気なのか?っと思うけど
春先だけじゃなく 少し置いて また花が咲くとは・・
薔薇はあまりよく知らないので、何か嬉しい~
何せ、今年から なのでね~^^♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<久々の雨 | Mikeの徒然日記 | 暑いですね~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |