Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暑いですね~

2015-07-14 Tue 10:33
八重咲き レンゲショウマ
八重咲きレンゲショウマ


暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けは まだなのだけど・・・
今週は すンごく暑い。
昨日は、古いエアコンをフル稼働したけど
やはり古さには勝てず・・・汗こそ・・・
出るか出ないか微妙な状態でね・・・・
そろそろ買い換えないと・・・っとは思うケド
コレが中々踏み切れないのよねぇ~~~


そろそろ 庭の花も夏系になるか?
暑すぎで 特に変わりない・・・
墨田の花火
墨田の花火

・・・今年も 1花ダケ・・・・
もう何年も経つのに・・日陰の木の反対側に
適当に植えてしまった為に 毎年 そんな状態。
まぁ~枯れないので・・・・


ハーモニー
柏葉紫陽花 ハーモニー

段々と グリーンに・・・・
花カットいようかと思っていたのだけど まだまだ綺麗だわ~


その他・・・コサージュも咲き始めましたが
上手く撮れなかったので、今回はパス・・・w


金子M
金子先生からの種からの子 の、子
・・・面倒なので、「金子M」と命名しよう・・・・

鳥の巣みたいに モコモコの種に・・・
多分 このカラカラ天気に熟る前に乾いちゃった見たい。
・・・青捲きしようかと思ったのだけど・・・・発芽しなそうだったので
少し放置していたのだけどね・・・
とりあえず、このまま蒔いて見た。
発芽はしないと思うケド・・・・秘密の粉を振りかけて・・・
ちょっとダケ期待して・・・w


連日の猛暑で、大事なヘレボが・・・・
苦肉の策で・・・超~~~~~~大事なのを3株セレクトし
室内に取り込みました。
3株とは・・・ホントに選ぶのが難しくてね…・仕方無い・・・
この暑さはマズイものね・・・・
一番良いのは 風通しの良い木陰で涼しいのが良いが・・
そんな所ないし・・・ね・・・・


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<咲いた♪ | Mikeの徒然日記 | 雨でも・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |