Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨でも・・・

2015-07-09 Thu 15:07
梅雨だから仕方無いけど・・・

今日は、雨がやんでいるのを見計らって
玄関先の鉢物を移動・・・
終わった花や葉っぱの整理をしたり・・・
すると・・・雨が降り出し・・・・やんで作業・・・
・・・の 繰り返し。

ふと見たら、春先に購入した レディーダリアが復活してた。
・・・花を見つけたのだけど、いじっている内におちたみたいで
花画像が撮れませんでしたが、凄くしょっぱくなってしまった株が
ワサワサになっていた♪

雨が続いているので、目先の草花しか見えてなくてね~

kクルマユリ
クルマユリ

やっぱり 可愛いくて綺麗だわ~♪

クレマチス

あちこちに鉢を移動して・・・
ブロックを持って来たり・・・・
そんな事していて、鉢の整理中に見つけた。
札を見ようとしたけど、↑これも 私が挫けて居る間に札かとんじゃって
正体不明のクレマチスに・・・・
中々の渋いお花で、わりと肉厚系のツボちゃんです。


クレマチス

チラホラ・・・・
あっちで1花・・・・こっちで1花・・・・
バーっと ガッツリ咲いて暮れれば見事なのに
どの鉢からも 1花づつ・・・

桔梗
桔梗

雨が降り出して 慌ててシャッター・・・ボケた・・・
桔梗は ↑ 蕾が好きだなぁ~
つい、摘んで パン!っと させたくなる・・・(;^ω^)


こぎん
こぎん

ラベンダーの花殻でポプリを作ろうと
先日 袋を作ったのだけど、組紐が合わず
一回り大きいサイズを作りました。
相変わらず 仕上げはヘタッピだけど 出来は良さそう。
丁度 お茶パックに入れた花を入れるに良いかも。

こぎん
こぎん ティッシュケース

偶には仕上げてみるか・・・っと、最後までやり遂げた。
・・・・仕上げはホント、ヘタッピで・・・
何せ、こぎん刺しは 内側もしないと仕上げが汚いのだ。
刺すのはすきだけど、その後が面倒なのよねぇ~~~w
縫い針が指に刺さるw
・・・昔はパッチワークや和小物作ったりしてたのに・・・あれっ?って感じ。




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<暑いですね~ | Mikeの徒然日記 | 今日の暇つぶしは?>>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
桔梗は変わったお花のようですね。絞りのようなお花なのかしら・・・。 昔 よくやりましたよね。パンと弾く音が楽しくて蕾をつぶしてしまうの。
綺麗に咲かないので やったらダメですよー!

こぎん刺し 素敵ですね!
ティシュケースが柄が細かくて大変そう。
2015-07-09 Thu 18:24 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

おはようございます。

桔梗は、株の中で二本だけ縞模様なんですよ~
昔は八重咲きも咲いていたのですが、段々とフツウノ桔梗に…
今度の植え替えの時に縞の株と分けようと思ってます~
あははっ♪
やっぱり、やりたくなってしまいますよね~
はぃ、パン! してませんよ~
ティシュケースは、模様を合わせたつもりが、仕上げたらズレてしまいました(>_<)
パターンは単純なので、わりと平気ののですよー
2015-07-10 Fri 08:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |