Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暇なので・・・

2015-07-07 Tue 11:08
百日草
百日草

八重咲きアナベル
八重咲きアナベル

花を長く楽しめてます♪
色も 白からグリーンぽく・・


毎日暇で・・・・何か無いかと用事を見つけ・・・
特に なくて・・・(;^ω^)

そうだ!

先日 花友さんから教えて貰った 梅酢の甘漬けに
赤シソを入れる事にしました。
野菜
赤シソと~きゅうり・・・ピーマン・・・
あと、親戚さんから春先に頂いたゴーヤの苗から
初収穫しました。

赤シソは・・・少し少ない気もしたのだけど・・・・
まず よく洗って 塩で揉んで・・・絞って・・・汁はすてて・・・
梅酢を少し・・・それで 揉んで~瓶へ・・・
やり方はあっているのか不明だけど・・・・色づけに。

ちょっと味見をしっところ・・濃厚で美味しい梅酢でした。
もう食べられそうな感じでしたけど・・・もう少しね~♪
ジュースにも良い?との事でしたが、ホント・・・美味しそうですよ~^^b


偽海葱
偽海葱

まるで 長ネギの様になるまで 放置してしまった偽海葱を
↑ ここまで 復活させました。
見ての通り ボディーに出てくるお子ちゃま。
左側には もうじき出て来ます。

ポポー
ポポー

今年も 実がなりました~
収穫までは まだまだだけど・・・
今年は 親戚さんに持って行ってあげようかと思っている。
コレは 好みがあるけど・・・
わりと トロピカル風なお味なのです。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<今日の暇つぶしは? | Mikeの徒然日記 | 雨だけど。。。>>
この記事のコメント
こんにちは
よく降りますネェ
畑に行きたいけれど行けなくてつまらないですぅ(笑)
うちも小さいゴーヤが1個なったのですよ
自家採取種なのであまり大きいのがならないのかしら
珍しいポポーちゃん熟すのが楽しみですね
2015-07-07 Tue 18:31 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばんわ~
毎日、お天気が悪くて、畑も大変ですね。
ゴーヤ…沢山 花が咲いているので、ちょっと早いけど収穫してしまいました。
主人には、もう少しと、言われていたのに…
この後 いっぱい成りそうですよ~
ポポー…食べたことありますか?
もし、よかったら?と、思っていたのですが…
会社の人には 大ウケなのですが、好みがあるのでどうかな(^^)
2015-07-07 Tue 19:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |