Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨ね~

2015-06-12 Fri 08:01
雨上がりの庭を見ていて、次の置き位置を妄想・・・
作業をしたいところだけど、苗が入っているトレーが重い。
って 云うか 場所がないから あちこち苗の入れ替えを
したいと思っている。
最近、蚊がウロウロしているので ちょっと面倒くさい。

ピンクアナベル
ピンクアナベルがやっと 花が開いてきた。
ずっと、ベンケイソウの花みたいだったので・・・
でも、雨のせいで これも 垂れてしまいます。

夕べ、主人が裏庭に生えている 紫陽花を1花 とってくれた。
昔は家の前にあったのだけど、露っぽくて嫌だったので
こいでしまった。
並びに柿の木もあって、家の前が何時もジメジメで
家が暗くてね・・・・・

猫のひげ
猫のひげ~

まんちゃん
まんちゃん~
大分 毛が抜けて サッパリ~
昼間は あちこち ゴロゴロ~

Blueberry
Blueberry

去年の秋に、元気のない苗は処分した為
○キロ・・・って 何時も収穫出来ていたのが激減・・・
今、場所がないので 増やすかどうかは微妙だなぁ。。

ズッキーニ
ズッキーニ

私はあまり好きではない。
・・・が、主人が食べたい!っと 云うので2株植えた。
ピーマンの隣に植えたところ・・・・すんごく大きくなり・・・
慌てて ピーマン苗を移動・・・

先日、グリーンのを食べ・・まぁ・・・・
その後、黄色いのは ×
完全に嫌いタイプだ。


雨の日だけど、庭を見回すと・・・・
サマーカットしたいクレマチスなんか見て
「挿し木 したいなぁ~」っと・・・
クレマチスは ヴィオルナ系は ダメなので
その他の種類と~ 他の草花とか・・・
あっ!コリウスもそろそろ仕立てるのも良いかも?

~~~なぁ~んて 妄想~
さて・・・どうしましょうかねぇ~~~(o^^o)ふふっ♪



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<紫陽花と作業 | Mikeの徒然日記 | 庭で・・・・・>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
ピンクアナベル 素敵ですね!

とうとう蚊の季節になってしまいましたね。 庭に出るのも嫌になちゃいますよね。
2015-06-12 Fri 11:10 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんわ~
ピンクアナベル、可愛いですよ~
なかなか 開かなかったのですが、やっとさきはじめました。
挿し木でもして、少し増やそうかなぁ~なんて思ってます。

あぁ…蚊が出始めて、嫌ですよね~(>_<)
私は、蚊取り線香燃して、網付き帽子かぶって…の、重装備です。
わりと、刺されないタイプなんですけど…他の人がいれば(笑)
2015-06-12 Fri 21:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |