Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭で・・・・・

2015-06-09 Tue 22:55
梅雨に入った・・・雨ですねぇ~~~
昼間、庭を見て回ると チラホラ・・・・
また違う花が咲き始める感じ。

あおい
あおい

(o^^o)ふふっ♪
↑ これね~ 主人が気に入ってる あおい・・・・
先日、薔薇の鉢を見に行き、出来れば欲しいと思っていたけど
コレが中々のお値段・・・・
今年は 何だかんだと・・・・苗 8鉢お迎えしたので
ちょ~っと 予算がない(;^ω^)

っと!

前回、見本で出ていた あおい が、販売に( ̄0 ̄)おぉ・・
主人・・・反応する・・・・ケド・・・・既に 別で買っているので…・
でも、その!ブツが気に入っていたので・・・ゴニョゴニョ・・・
見れば 薔薇鉢に植えられていて・・・・値段を調べると
鉢のお値段で 薔薇も付いて来る?・・・むしろ安い?

花カットしてあったのだけど、 ↑ 1花ダケ 残してあったのが
今、花束の様に咲いてます。

まぁ~薔薇鉢を買った?っと 思えば お得ですね(;^ω^)
・・・だけど・・・・本来 植えたかった鉢は買えず・・・・あらまぁ・・・

・・・・そんな 感じ。


先週土曜日は またまた 草刈り・・・
家の前の 篠と・・・・山の畑の草刈り・・・・

つい先日・・・主人と昔話・・・・
話題は 
「昔は 瓶のコーラ・ファンタ で空き瓶を持って行くと
  500mlは10円・・・
  1L? 1.5L?は 30円・・・・
  ・・・・の換金・・・・だった」・・・・っと・・・・

お金に換えられるので、当然 お店へ持っていき
またジュースやお菓子・・・子供の頃だから・・・10円や30円は
1日の小遣いレベル・・・
ある意味、貴重な資源だったわ~

っと! 
話しをしてた・・・・・ら・・・・・山の畑で 見つけた!

コーラ瓶
コーラ 500ml

( ̄0 ̄)おぉ・・
懐かしい~~~~~~~

山の畑の草刈りをしていると・・・主人が見つけた。
当時、ご先祖さまが 畑で飲んで 捨てた?・・・で あろう・・・
思わず、感動してしまいました。

私が子供の頃、コーラのオマケ?で コップや
お菓子のお皿とか・・・あった。
お気に入りのコップは 実家からこっそり3つ持って来た
実家の茶箪笥には ソレ系がゴロゴロしていたなぁ・・・
もう 全部 処分されちゃったけど・・・・


雪見苺
雪見いちご

数年前、ご厚意でお送り下さいました。
以前、我が家にも 桃の味のする 白いいちご っと云う札がついた
苗を購入しました。
それは ホントい 桃の味で・・・・
それが 絶えちゃってね~
花友さんが 分けてくれたのです。

お味は・・・・ぅ~ん・・・・・・・・・・
ウチのとは ちょっと違うタイプ?
あの いちご! って云う感じでも・・・・でも 苺・・・・
桃 では ないなぁ・・・・?(;^ω^)
例える味が思い浮かばないわ~


ファーストグリーン
ファーストグリーン

数年前に 花友さんのご厚意で頂きました。
株は大きくなったのですが、花がつかなくて・・・
今年 初開花をむかえます~
まだ蕾だけど、嬉しくて 記事にしました。
グリーンのピコで・・・・
ヘレボでも グリーンピコが好き~
開花が楽しみ~


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<雨ね~ | Mikeの徒然日記 | 地震予報と雨の季節>>
この記事のコメント
あおい
素敵な 色ですねーっ
鉢のお値段で バラ付?!なんて お買い得!
かわいいバラだし~♪

雪見いちご うちにもありましたーっ
なめくじにたかられて、実を先に食われ、苗もだめにしちゃった(><)
ワイルドストロベリーが ほんとにワイルドにもどって阿智琴繁殖中ですわ^^
2015-06-10 Wed 20:07 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは
うちもいただいた雪見イチゴがなりました
お味見してみましたよ
うぅ~んイチゴの味では ないけれど
かといって桃の味でもなかったですねぇ
でもおいしかったわ(笑)
わー珍しい葵ですね
今度お伺いした時には見せてくださいね
2015-06-11 Thu 19:38 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~
あおい・・・花束の様になるので とてもボリュームがあるんですよ~
↑ 1本 で 5.6こ 花が・・・・
なぎこさんちは 沢山さいてますね~ こちらはもう終わっちゃって
ウチは あおい 1輪のみで~名残惜しく まだ 花カット出来ません~w
うんうん・・・そうなんですよ~
薔薇鉢って お高いので 薔薇つきはお買い得でした。
ぃや・・・主人が グズグズしていたので、「買ってしまえ~」なぁ~んて(笑)
来年は 今年購入したのが咲いてくれたらと期待してます。

雪見いちご・・・・
一時、流行りましたよね~w
交雑?されたのか・・・・それとも そうゆう種類なのか・・・
桃味ではない様です・・・なんだろ・・・苺なんですが?って感じですw
2015-06-12 Fri 06:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

おはようございます~

雪見いちご・・・・随分前に流行ったンですよ。
時の流れで 変わってしまったのでしょうか・・・・
ホント、苺だけど・・・? ・・・なんか 微妙なお味でしたね。
珍しい?・・・っと 云えば・・・・
お盆過ぎかな?・・・・ポポーの実が出来たらお持ちしますね^^b
これも不思議ちゃんなお味なのでw
会社の人達には好評なんでよ^^b

あおい・・・薔薇はもう終わりで 画像1花だけに・・・
でも、長くさいてるので 中々 花カットできないでいるのですよ~
2015-06-12 Fri 06:59 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |