Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ラベンダー

2015-06-07 Sun 20:12
今年も ラベンダー 沢山 咲きそう~❤

ラベンダー

お気に入りのグロッソ・・・と~
左側は・・・名前 忘れた。

グロッソは 香りが強いので 毎年 ラベンダースティックを作る。
・・・リボン・・・用意しなくちゃ~♪

ラベンダーブルーセントアリー
春先…挿し木をしました~
木・・なので・・・・枯れたのか?全然わからず・・・・
新芽~花・・・が、伸びたので 成功?

ラベンダー
これは・・・去年の挿し木・・・・(・ω\)

挿し木の適期を調べたところ 秋は9月~10月・・・
っと、云う事で 一昨年 10月に挿してみた。
2月・・・全く 反応ナシ・・・3月も・・・・
・・・確か・・・5月頃・・・朝顔の発芽時分だと思ったなぁ・・・
ポット下から根が見えた。

お友達関係に上げて・・・・残った2株・・・
クリローの苗の隙間に入れられ 放置・・・
春先 ヒョロ~ン っとした、ラベンダーの面影すらない
草状態で・・・・・
どうにもこうにも・・・「これじゃ~~なぁ・・」って位 酷い状態。
とりあえず、植え替えて・・・日当たり良く・・・
およそ ↑1ヶ月後…シッカリとした木になり
花もつき始めました~┐(´∀`)┌

昔は 1年草扱いに近く・・・わりと気むずかしいと思ったけど
なんとな~く・・コツ?分かった気がする・・・
ただ・・・家の前には 持って来てはいけないと思っている。
おそらく、お日様と~環境? カラッとしたのとは正反対だからね~

ラベンダー 
ラベンダーブルーセントアリー

ホントは、↑ これも 玄関先には置いては行けないと思う。
グロッソが置いてある 畑の真ん中が 良いのだと・・・


最近、何故か ブルー系の花ばかり・・・・
暑い夏は涼しげに・・・



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<地震予報と雨の季節 | Mikeの徒然日記 | コリウス三昧>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |